« Sony TMR-BT8IP取り付け | トップページ | ウワサの… »

解放感~♪

TMR-BT8IP」と「DRC-BT15P」で1日使ってみた感想。
イヤホンはショートコードが「MDR-EX90SL」しか手持ちになかったので、ひさしぶりに使ってます。

Bluetoothのイヤホンを使うのは初めてですけど、すごく簡単に使えるんですねぇ
ペアリングも初回さえやっておけば、2回目以降は特に意識することなく使えます。
音も少し厚みが減ったようにも感じますけど、外で使う分には必要十分の音質だと思います。

以前はiPod本体をカバンに入れて、そこからイヤホンコードを出して使っていたのですが、そうするとちょっとカバンから離れることもできなくて、面倒だと感じていました。
それが無線になると、コードの呪縛から逃れられて、すごく開放感を感じるんですね。
正直、ここまで変わるとは思ってもみませんでした。

ただ、難点もひとつあって、それは「DRC-BT15P」の電池の保ちの悪さですね。
内蔵の電池で6時間使用できるみたいなのですが、倍の12時間くらいは保って欲しいところです。
6時間だと毎日充電する必要があり、ちょっと面倒ですよね^^;
USBで充電できると少しは手軽になるのですが、専用のACアダプタからしか充電できません。

電池まわりの問題以外は、特に不満もなく、いいお買い物でした。
無線の開放感は1度味わうと、抜け出せなくなりそうですね。
でも、ショートコードのイヤホンの選択肢が少ないのが問題かな^^;

audio-technicaの「ATH-CM700」にもショートコードモデルがあればいいのになぁ

|

« Sony TMR-BT8IP取り付け | トップページ | ウワサの… »

イヤホン・ヘッドホン」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/21802554

この記事へのトラックバック一覧です: 解放感~♪:

« Sony TMR-BT8IP取り付け | トップページ | ウワサの… »