« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

リネ2 燃えつき症候群

Shot00107

課金分を取り戻すため、がんばってレベル上げ\(^0^)/
まだ40代なのでサクサク上がる感じではあるんですけど、ちょっと飽きて…^^;

42から46まで上がったので、気分を変えるためにも狩り場を北の方へ移動予定(^0^ゞ
なんとか課金切れるまでにlv52くらいにはしたいなぁ(たぶん無理w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すご攻 リネII

すご攻 リネII

次の拡張まで1ヶ月をきっているのに、いまさらカマエルプラスの攻略本を…^^;
まあ、ブランクが長かったから、知識補完のために熟読しておきます(*゜ー^)ъ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネ2 40代にしてすでに苦行

Shot00106

週末は少し時間に余裕ができたので、リネ2をまったりプレイ。
ひよこ手ゲッツしたりして、ちょっと嬉しい(*^∇^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネ2 無料プレイシリアルナンバー

4Gamer.netの企画でリネージュII無料体験チケット配布をやっているみたいです。

36時間(有効期限:15日間)リネージュIIを試遊できる無料プレイシリアルナンバー
いつもの3日間とかに比べると、わりと太っ腹な感じですね。

詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・萌えるヘッドホン読本

新・萌えるヘッドホン読本

「新・萌えるヘッドホン読本」
本屋さんで見かけて、ちょっと面白そうだったので買ってみました(*^∇^)v

内容はヘッドホンを着けた女の子のイラスト+レビューという感じです。
ヘッドホンってそれ単体で見てもいまいち装着時のイメージがつかみにくかったりもするので、こういったイラストで紹介されると参考にしやすいですね。

ただ、載っているヘッドホンの基準がいまいちわからなかったりもします^^;
ファッション性を考えるなら、ポータブル系に絞った方が良かったような気もしますし、違いのわかりにくいイヤホンもいらないかなぁという気もする。

あと、レビューのほうは基本的に褒め殺し?な感じであまり当てにはなりそうにないです。
読み物としてはそのほうが楽しめますから、本の趣旨を考えればこれでいいのかな。

この本で知ったメーカーなどもあり、たいへん勉強になりました(*^∇^)v
個人的にはAKGのデザインに惹かれるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD「空の境界 殺人考察(前)」

Dsc00084

空の境界 殺人考察(前)
買ってさっそく見てみました。

このお話は時系列的には一番はじめの話になります。
式と黒桐の出会いから物語の始まりまでが描かれています。

俯瞰風景では、黒桐はほとんど眠っていましたから、今作でのよくしゃべる黒桐を見てやっとイメージできました。
原作を読んでしまっていると、この先がどうなるのかという楽しみは無くなってしまいますけど、純粋に映像の綺麗さや動きの繊細さを楽しめますね。

Dsc00085

映像化されて、初めて気がつくところなどもありますし、次の痛覚残留も楽しみです(*゚ー^)ъ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネ2 4周年でパンダ?

Shot00103

リネージュII4周年ということで、ひっさしぶりに課金してみました。
これといって変化も無い感じでしたけど、せっかく課金したから時間を見つけて遊んでみますよ(*゚ー^)ъ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MHP2G タコ?クラゲ?

Dsc00083

ひさしぶりにKaiでMHP2Gプレイ(*^∇^)v
ヤマツカミ倒してHR上げのお手伝いです。

そういえば、↓この電撃の攻略本って今回はどうなんでしょうねぇ
前作のは買って活用していましたけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぃれお

20080624152321

フィッシュバーガーうまうま♪
マックのメニューの中では一番好き('∇^d)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価格破壊!

Dsc00081

衝動買いの正体はコレ
といっても、黒の机の上では見えにくかったですね^^;

iPod touchの上にある長方形の物体です。
一部で評判の?Bluetoothスピーカー「リテールコム BIT-STB2819」です。

これをなぜ買ったかというと…ずばりお値段ですw
普通この手のスピーカーって1万円以上はしますけど、これは5,980円でした(*^∇^)v

Dsc00082

しかも、なかなかの優れもので、かゆいところに手の届く仕様なんですよね。
Bluetoothのほかに普通のLINE INもついているので、小型のスピーカーとしても使えますし、単3乾電池4本でも動くのでポータブル用途にも使える。
さらに、AC電源はUSB端子で給電してくれるので利便性も高い。

音もこのサイズにしては良く鳴っていると思います。
ボリュームを上げると、かなりうるさくもなりますし、必要十分の性能です。
あと、再生停止、ボリュームの+-は無駄にタッチセンサーだったりもして、微かな高級感も感じさせてくれます('∇^d)

この価格なら、お試しで買ってみるのもアリですよ。
限定500台ということなので、興味のある方はお一つどうぞ(*゚ー^)ъ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウワサの…

ウワサの…
なんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解放感~♪

TMR-BT8IP」と「DRC-BT15P」で1日使ってみた感想。
イヤホンはショートコードが「MDR-EX90SL」しか手持ちになかったので、ひさしぶりに使ってます。

Bluetoothのイヤホンを使うのは初めてですけど、すごく簡単に使えるんですねぇ
ペアリングも初回さえやっておけば、2回目以降は特に意識することなく使えます。
音も少し厚みが減ったようにも感じますけど、外で使う分には必要十分の音質だと思います。

以前はiPod本体をカバンに入れて、そこからイヤホンコードを出して使っていたのですが、そうするとちょっとカバンから離れることもできなくて、面倒だと感じていました。
それが無線になると、コードの呪縛から逃れられて、すごく開放感を感じるんですね。
正直、ここまで変わるとは思ってもみませんでした。

ただ、難点もひとつあって、それは「DRC-BT15P」の電池の保ちの悪さですね。
内蔵の電池で6時間使用できるみたいなのですが、倍の12時間くらいは保って欲しいところです。
6時間だと毎日充電する必要があり、ちょっと面倒ですよね^^;
USBで充電できると少しは手軽になるのですが、専用のACアダプタからしか充電できません。

電池まわりの問題以外は、特に不満もなく、いいお買い物でした。
無線の開放感は1度味わうと、抜け出せなくなりそうですね。
でも、ショートコードのイヤホンの選択肢が少ないのが問題かな^^;

audio-technicaの「ATH-CM700」にもショートコードモデルがあればいいのになぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sony TMR-BT8IP取り付け

Sony「TMR-BT8IP」を取り付けてみた。

Dsc00079_2

iPod Touch

Dsc00080

5.5G iPod 30GB

小さいですねぇ
外しているときに無くしてしまいそうなサイズですよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONY DRC-BT15P購入♪

迷った結果…

Dsc00076

結局「SONY DRC-BT15P」買っちゃった(*⌒∇⌒*)♪
白と黒しか売ってなかったから、「TMR-BT8IP」にあわせて白にしてみる。

Dsc00077

まずは充電して、明日から使う~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluetoothレシーバー選び

昨日届いたSony「TMR-BT8IP」を活かすため、Bluetoothレシーバーを研究中です。

コードを完全に無くすのなら…
Sonyの「SONY DR-BT50」とか、新発売の「DR-BT140QP」かなぁ
どちらも魅力的ですけど、イヤホンの自由度という意味では、やっぱりレシーバー単体の製品のほうがいいのかなぁという気もする。

レシーバー単体だと「SONY DRC-BT15P」がいいみたいですね。
でも、ネットをみていたら「HBH-DS205」という製品もあるみたいです。
見た目的にはこっちのほうが好きかなぁ

価格だけをみると「SoftBank SBSBT81AIR」も良さそうな感じ…

う~ん…どれにしようか迷います。
まだ発売前のものもあるので、もう少し調べてから決めようかな(*^∇^)v

追記:
DRC-BT15Pに続きHBH-DS205も購入しました。
近いうちに感想書きま~す(^0^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいなぁすごいよぉ

EMONSTER(S11HT)やEM・ONEなど、OSにWMを搭載した機種でニコニコ動画が見られるようになったんですねぇ
さっそく、ちらっと試してみましたけど、意外とスムーズに再生できます。

Dsc00074

ホント、ケータイでここまでできるようになるとは驚きですね。
ソフトの作者のかたに感謝です(*゚ー^)ъ☆

いっちゅうスタヂヲ.NET [開発]ニコナビ for WM
(このソフトでニコ動の検索とDLができます)

TCPMPでOn2VP6なFLVを再生可能にするプラグイン - NV’s Blog
(このTCPMP用Plug-inを使用してDLしたファイルを再生)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Sony TMR-BT8IP」購入

Dsc00073

iPod用のBluetoothトランスミッター
Sony TMR-BT8IP」を買ってしまいました。

これは日本国内では未発売の製品なのですが、iPod用のBluetoothアダプタとしては一番評判が良かったんですよねぇ
pocketgamesさんで購入したわけですが、いまもまだ在庫はあるみたいなので、興味のある方はお一つどうぞ(*゚ー^)ъ☆

さてと…残る問題はBluetoothのイヤホンをひとつも持っていないということ…w
実際に使ってみてから、また感想でも書こうかと思います(*^∇^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぁんた!

ふぁんた!

味はファンタそのままで、ゼリーなのに炭酸が入っている不思議な食感?
でも、あえてこれを選ぶ理由もないような気もする…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD「空の境界 俯瞰風景」

「空の境界 俯瞰風景」やっと観ました。
殺人考察(前)の発売も迫っていますから、なんとかその前に…

俯瞰風景自体は、原作でも導入部分の作品ということもあり、それほど印象が強いお話しではありませんでした。
このアニメ版もそういった意味では、原作に忠実で謎を残しつつ淡々と進んでいく感じでしたね。

作品の印象としては、背景がとても緻密に描かれていて綺麗ですし、黒桐と式の声もイメージどおり、原作の雰囲気を良く残しながら、独特の世界観になっていました。
これは第二章以降も楽しみですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいみんぐ~

最近よく聞いている音楽にMarsas Sound Machineの「MAD TV SHOW」があるんですけど、Vo.のヒサダトシヒロさんが結婚したんですねぇ
お相手はオセロの松嶋さんだそうです。

特別これといった感慨もないんですけどw
たまたまCDを買ったばかりだったので、なんとなく気になり書いてみました(*'ω'*)

末永くお幸せにです(*゚ー^)ъ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

皆様のご無事を祈ります…

今朝、宮城・岩手で強い地震があったみたいですね。
わたしは田舎が宮城県なのでとても心配しています。

それにしても、最近痛ましいニュースが多くて、辛くなりますねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手広く浅く

Imag0094

本屋さんでコミック購入♪
ジャンプスクエアから「紅」と「TISTA」を買ってみました。
どちらも画が綺麗ですし、お話しも面白いのでこれからに期待です。

あと、「ハチワンダイバー」は友達にすすめられて買ってみました。
1巻だけでは、まだなんともいえませんけど、将棋のルールがわからなくても、わりと楽しめますね。
ドラマもやっているみたいですから、今度見てみようかな(*'ω'*)

コミックばかり買っていますけど、小説も読んでないのがたまってるから、どんどん消費していかないとなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼっろぼろ

ここのところずっと体調悪い^^;
いまも咳が止まらなくてのど痛いし肋骨も痛いし…

来月になれば少しゆっくりできるから、もう少しの辛抱。
時間ができたらネットゲームもやりたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすわりっ!

犬夜叉最終回なんですねぇ
高橋留美子さんの本はどれも大好きです。
きっちり綺麗に最後をまとめるのも好感が持てますね。

犬夜叉も30巻くらいまでは買っていましたから、これを機会に最後までそろえておこうかな(*゜ー^)ъ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こころぐ…

やっとメンテおわった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプスクエア7月号

ジャンプスクエア7月号

またまた買うのを忘れそうになって…^^;

新連載で「貧乏神が!」が始まりましたね。
なんとも微妙なノリですけど、続きは気になるかなぁ

あと、「紅」は過去の話になって、すごくいい感じ(*゚ー^)ъ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G あ~れ~

Dsc00070

ディスティアーレ作った~♪
ここまで長かったなぁ…でも、これでヘビィも一通り完成したかなぁ

あとついでにミラバル腰も作ってみた。

Dsc00072

Dsc00071

頭:ナルガXヘルム
胴腕:ナルガX
腰:ミラバルZ
脚:ドラゴンX
珠:ど根性*3、根性*1、光避*1、跳躍*1

スキルは昨日作ったのと同じ、根性、回避性能+2、回避距離UPです。
こっちのほうが見た目がいいかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G かっちかちやぞ~

Dsc00069

素材集めにGのミラバルカン狩り~(^0^ゞ
さすがに堅いですねぇ
夜砲貫通、自動装填ラオ、荒神拡散、いろいろ試してなんとか討伐までこぎ着けました(*^∇^)v

ミラバル装備作るか…
アーレ作るか…迷うなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な~んとなく

Dsc00067 Dsc00066

最近、ガーデニング?にハマリ気味
お花のほかに、ハーブとか野菜も作ってます。

大葉、バジル、プチトマトは収穫して、いまはニガウリを植えて経過観察中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 微妙…

Dsc00068

ソルテ狩りのために用意した装備です。

頭:ドラゴンXヘッド
胴腕:ナルガX
腰:ザザミZ
脚:不動・真
珠:光避*2、跳躍*2、ど根性*1、飛躍*1

これでスキルが根性、回避距離UP、回避性能+2です。
わりと組み合わせやすいスキルなので、作り方は何通りもありますね。

急遽、必要になって作った装備ということもあり、特別こだわりはありませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(`Д´) ムキー!

しょぼんのアクション

思わず熱中(*'ω'*)
罠の張り方が絶妙ですよねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし中華始めました♪

Imag0091

分量の配分が…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大漁大漁♪

大漁大漁♪

コミックまとめ買い(*^∇^)v
おおふり、ダウト、ピアノの森、NANA

どれも続きが気になりますねぇ
あ、そういえば、ホスト部も新巻でていたような…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 対キリン用装備

Dsc00063

対キリン用に睡眠爆破装備。

頭:増弾のピアス
胴:クシャナX
腕:クシャナX
腰:ガルルガX
脚:不動・真
武器:空きスロ3
珠:爆師*5、抑反*2、特襲*2

これでスキルが状態異常攻撃強化、反動軽減+1、装填数UP、ボマーです。
武器はスロ3でリロードが早くて睡眠弾が多く撃てるもの…というわけで、マジンノランプを装備しています。

いちおうペア狩り前提の作戦なので、ガンナーなら散弾使ったほうが早いというつっこみは無しの方向で…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G なずち

Dsc00062

オオナズチマラソン~
ルーツからのあまりの落差に拍子抜け。
火炎弾でぼっこぼこですよ(*^∇^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G ルーツ素材\(^0^)/オワタ

Dsc00061

今日はKaiで祖龍狩りの続きをやっていました。
弓+爆弾素材持ち込みで、なんとか討伐を繰り返して、最後は討伐(*^∇^)v

次はナズチ素材を集めるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ無理

20080531214554

誕生日プレゼントにもらったわけですが…
これは…どうしろと?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »