« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

MHP2G 紅龍登場~

Dsc00036

やっと終末の時がでました(*^∇^)v
ミラバルカン、さっそく1戦やって無事に撃退です。
これでアーレも作れるかなぁ

次はミラルーツ…
G級大連続狩猟を全部クリア…気が遠くなる><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかり

あかり
蛍光灯復活(*^∇^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 暗闇から更新

Dsc00033

ヘビィボウガンの貫通装備として、コレコレを使っていたのですが、よくよく考えたら貫通を使う敵に回避っていらないかなぁと思ったり^^;

頭:増弾のピアス
胴:S・ソルZ
腕:S・ソルZ
腰:カイザーX
脚:S・ソルZ
珠:剛貫1、名人3
これでスキルが攻撃力UP小、見切り+2、装填数UP、貫通威力UPです。
装填数のかわりに反動軽減が付くとベストでしたけど、さすがにそれは無理みたい^^;

Dsc00034

頭:S・ソルZキャップ
胴腕腰:S・ソルZ
脚:ディアブロX
珠:名人3、仙人1、貫通1、達人1
これでスキルが攻撃力UP大、見切り+2、貫通威力UPです。
夜砲【黒風】やディスティアーレなど、装填数が十分であればがこちらの方がいいですね。

でも、ここまで火力重視でいくなら、火事場装備でいいような気もするw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっくら

先行きまっくら
部屋の蛍光灯がきれた〜
買い置きがなかったから、一晩真っ暗闇で過ごすことに…

とりあえず、きれた蛍光灯を取り出して型番を確認。
明日、買い忘れないようにしないとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EMONSTER(S11HT)の着信音(MP3)

MP3ファイルをEMONSTER(S11HT)の着信音に設定

これをEMONSTER(S11HT)にDLして解凍後、レジストリエディタ(TREなど)で取り込み。
本体もしくはメモリカードのMy Document→着信音フォルダにMP3ファイルを置くと着信音として使えるようになります。
オーディオプレーヤーからメニュー→「着信音として設定」でもOK(この場合、トリムで再生範囲を指定できます)

これはネットでみつけた情報ですが、最初に発見した人はすごいですねぇ(感謝感謝♪
さっそく、この前購入したPerfumeの「Take me Take me」を着信音にしてみました。

MP3のほかにWMAやACCを着信音にすることも出来るみたいですけど、個人的には必要ないので入れてないです。

追記:regファイルの記述間違いを訂正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 斬れ味抜群?

Dsc00028

崩笛やクーネ用装備です。

頭:カイザーXクラウン
胴:カイザーX
腕:ギザミU
腰:ギザミZ
脚:ギザミZ
珠:鼓笛5、匠2、名匠1
これでスキルが見切り+1、業物、斬れ味+1、笛吹き名人です。

斬れ味の悪さをフォローしつつ、崩笛のマイナス会心も少し緩和。
耳栓はクーネなら自前で吹けるのでOKかなと思います。

こっちの装備とどっちがいいのか悩むなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 回復回復♪

Dsc00024

狩猟笛の回復サポ用装備です。

頭:フルフルZヘルム
腰:リオハートZ
胴腕脚:フルフルZ
珠:鼓笛5、防音3、慈愛1
これでスキルが高級耳栓、笛吹き名人、広域化+2です。

フルフルZ一式でも同じものが作れますから、これは定番装備でしょうね。
笛使いとして、本来なら回復を吹ける笛を使うべきなのかもですけど、3とか4旋律だとスキをみて上手く吹ける気がしないです^^;
とくに回復は咄嗟に必要になるものでもありますから、回復サポが必要なときには広域化装備で行くようにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ヱヴァンゲリヲン:序」

Dsc00023

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を買って観てみました。
リメイク作品ということですが、TVアニメの原作をいまいち知らなかったりします^^;
(コミックは読んでいますが、まだまったく完結する気配無しw)
それでも、今回の劇場版は映像が綺麗で十分に楽しめました。
続きが気になるから、続きは劇場でもみてみようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 火力と根性

またまたヘビィに戻って、ラオ砲向け自動装填装備です。

Dsc00022

頭:ブランゴZキャップ
胴:ラヴァX
腕:ブランゴZ
腰:レウスX
脚:レウスX
珠:剛弾1、流射1、ド根性3
これでスキルが攻撃力UP小、根性、自動装填、通常威力UPです。
回避系のスキルを外して、そのかわりに火力UPと根性で即死防止効果を狙っています。
でも、回避距離に慣れてしまうと、無しではなんとも物足りないですねぇ

見た目もいいし、ラオ砲とあわせるとかなりの火力も期待できます。
立ち回りさえ問題なければ、この装備をメインでもいいかなぁという感じですね(*゚ー^)ъ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHP2G 狩人200万人

PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」
国内での累計出荷本数が200万本を突破

売れていますねぇ
前作のMHP2が180万本売れたという話ですから、今作から新規に始めた人も結構いるみたいです。
純粋なゲームソフトが売れない時代だといわれていますけど、いいものを作ればちゃんと売れるということが証明されましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 予習復習楽譜メモ

攻撃力強化【大】 ( )
体力増加【大】    ( )
風圧軽減          ( )
強走効果【大】   ( )


移動速度UP
強走効果【大】
風圧軽減
体力増加【大】
攻撃力強化【大】

各効果1回ずつ

龍木ノ笛 龍木ノ笛【宿神】
龍木ノ古笛
龍木ノ古笛【神歌】
シェルカスタネット
シェルカスタネット改
ギザザミハルス
ヒデュントーン
夜笛【逢魔】

--------------------

MHP2G Wikiより引用です。
狩猟笛は夜笛【逢魔】と龍木ノ古笛【神歌】しか持っていないので、この譜面さえ覚えれば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G そろそろネタ切れ

Imag0039

ヘビィ貫通用に反動軽減装備です。
頭:ナルガXヘルム
胴腕腰:ナルガX
脚:クシャナXor不動・真
珠:抑反7、跳躍1、光避1
これでスキルが反動軽減+1、回避距離UP、回避性能+2です。

このスキルはわりと簡単に作れて、組み合わせの種類も豊富なのですが、その中でも一番見た目がマシそうな組み合わせです。
ホントは高級耳栓、回避距離UP、反動軽減とか作れるといいんですけど、それは無理っぽいかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デジカメ世代格差

Imag0066

結局デジカメ買っちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
DSC-T1のぶれまくり写真に嫌気がさしていたところなので、最新のデジカメにチェンジ~(*^∇^)v
機種はSonyのDSC-W120です。ありがちなシルバーは避けて、店頭で一番綺麗に見えたブラックを選択。

Dsc00006_2

早速、我が家のにゃんこを試し撮りw
なにも設定せずにいきなり撮ったにしては上出来ですねぇ

Dsc00076

これはDSC-T1で撮ったものです。
改めてみると暗いですねぇ^^;
手ぶれしないように撮るのは至難の業でした。

Imag0068

これはEMONSTER(S11HT)で撮ったものです。
こうして比べてみると、以外に善戦していますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 見た目はいいと思う

Imag0038

武器スロ3限定でヘビィ用高級耳栓装備です。
頭:ブランゴZキャップ
胴:ブランゴZ
腕:トヨタマ真
腰:フルフルZ
脚:トヨタマ真
武器:空きスロット3
珠:連射5、跳躍2、飛躍2、防音1
これでスキルが高級耳栓、回避距離UP、自動装填です。

武器スロ3というと、メテオキャノンGとかグラビドギガハウルあたりかなぁ
龍が欲しいときにはオオナナホシ天砲やハニーコーマーGもいいですね。
どちらにしても、撃てる属性弾が火雷龍に限られるのが難点です。

通常弾ならラオ砲+自動装填のほうがいいでしょうし、龍撃てること以外にこのセットの意味はないかも?^^;
(そもそも滅龍弾って使ったこと無い…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 古龍討伐

MHP2G 古龍討伐
ミラバルカンを出すために古龍を順番に討伐しています。
今日はクシャを追いかけ回していましたけど、対クシャでは狩猟笛の本領発揮ですね。
ボコスカ叩いてストレス解消〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G お手軽自動装填

MHP2G お手軽
通常弾用のお手軽自動装填装備です。
頭:ブランゴZ
胴:ブランゴZ
腕:ブランゴZ
腰:ブランゴZ
脚:レウスX
珠:飛躍1、跳躍6、強弾1、連射1
これでスキルが自動装填、通常弾強化、回避距離UPです。

全身ブランゴでも同じスキルを作れますが、耐寒−と見た目から脚をレウスにしました。
飛躍珠に黒龍の剛翼を使用するので、そこがネックです。
序盤で作るなら、回避距離を高級耳栓などに変えるといいかもですね。

自動装填装備なら、こっちのが使える?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G どこまでも貫く

Imag0029

早寝早起きで少し体調回復scissors
黒龍ことミラボレアスマラソンを再開です。

Imag0028

そして、とりあえず、貫通用の装備を作成してみましたhappy01
頭:ナルガXキャップ
胴:ドラゴンX
腕:ナルガX
腰:ドラゴンX
脚:ナルガX
珠:剛貫*1、弾製*5、跳躍*1、貫通*1
これでスキルが貫通威力UP、回避性能+1、回避距離UP、最大数弾生産です。

ボウガンは現在夜砲【黒風】を使用中ですが、ディスティアーレもいずれ作ってみたいですねぇ
でも、ミラ系はしばらく遠慮したい…coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたまいたひ…

今日は黒龍の続きをやろうかと思ったけど、体調がすぐれないので早めに就寝…
日曜日なのに一日寝てた気がする^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 予定は未定

MHP2G 予定は未定
Kaiにつないで黒龍の予定がなぜかキリンへ行くことに…
まあ、ソロにも飽きていたことだし、キリンを狩ってクイックシャフトを作りました('∇^d)

攻撃力はそこそこだけど、撃てる弾が豊富で使い勝手がいいですね。
これを生かすためには、属性強化の装備とかいいかもです(*゜ー^)ъ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G ミラ堅すぎ

ドラゴンXを作るべく黒龍と対戦中…
部位破壊をやって撃退を繰り返します。
もう少しで材料が揃うかなぁ

あと、レウスとかにも行かないといけないのかぁ^^;
ソロだと気が滅入るから、続きはKaiでやろうかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこでもテレビっこ?

Imag0025

Slingboxなるものを購入しました。
これはなにに使うものかというと、いわゆるロケーションフリー的なことができる機械といえばいいのかな?
要するに、お家のHDDレコーダーにつないでおくと、お外からでもそのHDDレコーダーが見れるというものです。
まあ、詳しいことはよくわからないので公式サイトをご覧ください。

とりあえず、設置と設定をやってもらって、さっそく試聴です。
このあいだ契約したイーモバイルのEMONSTER(S11HT)で見てみます。

Dsc00073

おお、これはすごいですね。
うちはケーブルテレビにも入っているので、スカパーのMUSIC ON! TVが映っています。
他にも地デジやBSやHDDに録画しておいたものを見たり、番組表を見て新規予約を入れたりと、ほとんどの操作がEMONSTERからできます。

画質もワンセグよりは若干綺麗で、機械の値段もそれほど高くない、ケータイテレビとしては完璧な気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電光石火

電光石火
本日、デジカメが修理から帰ってきました。
日曜日に発送して、木曜日に帰還。
修理も無料でしたし、言うこと無しです。
ただ、4年も同じデジカメ使っていますから、本音はそろそろ買い換えたかったという思いもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「GAME」Perfume購入♪

Dsc00016

以前、ちらっと取り上げたPerfumeですが、最近テレビでもよく見かけるようになりましたね。
CapsuleやCOLTEMONIKHAなど、中田ヤスタカさんの作る曲はキュートでかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 笛吹き名人

MHP2G 笛吹き名人

ボウガンに続き笛用装備も作成。
とりあえず、攻撃力も強くて、攻撃大と強走がふけるものということで、夜笛【逢魔】を作ったので、これにあう防具ですね。

頭:ディアブロZヘルム
胴:ディアブロZ
腕:リオソウルZ
腰:ディアブロZ
脚:リオソウルZ
武器:夜笛【逢魔】(スロ2)
珠:斬空*1、名人*2、鼓笛*5、防音*2

これでスキルが高級耳栓、見切り+2、笛吹き名人、業物です。
ナルガを使って回避装備にしようかとも思いましたけど、特長を生かして攻撃的にいきますpout
まあ、この装備はWikiのをそのまま作っただけなので、考えるのが面倒だったというのもありますけどねぇcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G ヘビィ用装備

MHP2G ヘビィ用装備

弓も一段落したので、他の武器にも手を出してみますscissors
とりあえず、同じガンナー武器のヘビィボウガン。
まずは形からはいるタイプということで、装備を作ってみました。

頭:ナルガXヘルム
胴:ナルガX
腕:パピメルX
腰:ナルガX
脚:ナルガX
珠:連射*6、流射*1、光避*1

これでスキルが回避性能+2、回避距離UP、自動装填です。
ナルガ一式でもよかったんですけど、加護と攻撃のマイナスが嫌だったので、1カ所だけ変えてみました。
ラオ極とセットで使うとかなり強力(*^∇^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 凄い弓

MHP2G 凄い弓

村クエも上位ナナまで進んで、勇気と希望の凄弓III完成です('∇^d)
いやぁ疲れましたよ…

次は剛弓IIを目指してがんばろう(*^∇^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミック「SOUL EATER」大久保篤

コミック「SOUL EATER」大久保篤
「ソウルイーター」
最近はまってるコミックです。
個性豊かなキャラクターが魅力的ですね。
それでも、戦闘シーンばかりだと退屈してしまいますけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 火事場の馬鹿力

火事場の馬鹿力

装備コレクションも第9弾ですね(*゚ー^)ъ☆
今回はラオ・シェン用の火事場装備です。
いま村クエを進めているので、ちょうどモノブロスの素材が揃いました(*^∇^)v

頭:S・ソルZキャップ
胴:S・ソルZ
腕:S・ソルZ
腰:ランポスS(胴倍加)
脚:モノブロスS
珠:危難*3、危険*1
これでスキルが攻撃UP(大)、火事場+2、貫通威力UPです。

敵の攻撃を避けれる自信があるなら、これほど強力な装備もないですよね。
わたしはそんな自信があるはずもないので、ラオ・シェン専用かなと…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りこーる?

Imag0015

壊れたデジカメの情報をネットで調べていたら、こんなことが書いてあって、保証期間を延長して無償修理してくれるみたい?
ちなみにDSC-T1っていうカメラです。

明日サポートに電話してみます(*^∇^)v
(無料だといいなぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃ~

デジカメが壊れたcrying
う~ん…しばらくはケータイで代用するしかないか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 駆け足の結果

Imag0008

とりあえず、ウカムまで到達(*^∇^)v
MHPシリーズは、試行錯誤すればなんとかなる、絶妙なバランスが素晴らしいですね('∇^d)

Gになっても、敵の動作がちょっと卑怯な感じになるくらいで、体力はそれほど増えてないw
MHFのように、敵の体力ばかりが増えていくのは、やる気を削ぐだけですからねぇ^^;

今後は、やり残しているクエや村クエなどをまったりやっていきますよ^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MHP2G バランス装備その2

第…何弾だっけ?8かな?ですw
前回作った、高級耳栓+ランナー+見切り装備を装填数UP付きに変更してみました。

Dsc00053

頭:増弾のピアス
胴:ヒプノS
腕:トヨタマ真
腰:フルフルZ
脚:トヨタマ真
これでスキルが高級耳栓、装填数UP、ランナーです。
脚はリオソウルZでも代用可です。
(リオソウル脚は見飽きたので、今回はトヨタマで作成)

見た目も含めて、バランスのいい装備になりましたねscissors
ちょっと防御が低いのが難点ですけど、まあ、ガンナー装備ですから…ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶品?

絶品?
ロッテリアの絶品チーズバーガーを食べました。
たしかに美味しかったけど、絶品かといわれると…
それに、360円は高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G あーでもないこーでもない

ティガはやっぱり苦手…
Kaiで1回は勝利してるからキークエはクリアしているんですけど、天鱗がまだでてないからティガ弓を強化できない^^;

Dsc00051

そんなわけで、第7弾装備です。
頭:フルフルZヘルム
胴:ガルルガX
腕:ナルガX
腰:フルフルZ
脚:ナルガX
これでスキルが高級耳栓、回避距離UP、回避性能+1です。
増弾と回避距離どちらを取るか…

あと、根性装備に関してアドバイスをいただきまして、武器スロ使わずに高級耳栓を付けられました。
頭:ミヅハ真
胴:ラヴァX
腕:トヨタマ真
腰:フルフルZ
脚:イーオスS
これでスキルが高級耳栓、集中、根性です。
ポイントはド根性珠ですね。
このセットに2つ使用しているんですけど、1つ作るのにオオシッポガエルを2個使用します。
これはポッケ牧場の投網で獲れるんですけど、地味に手間がかかりました^^;

ちなみに見た目はこんな感じ↓

Dsc00052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 天敵対策

第6弾装備です。
苦手のティガに対抗するために作りました。

Dsc00049

頭:フルフルZ
胴:ナルガX
腕:トヨタマ真
腰:フルフルZ
脚:パピメルX
これでスキルが高級耳栓、装填数UP、回避性能+1です。

頭をミヅハ真にかえても同じスキルになりますね。
防御力的にはこちらのほうがいいかもです。
問題は見た目がこんな感じ↓になることですが…

Dsc00050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 根性一直線

Dsc00046

第5弾装備sign01
といっても、新調したのは不動・真の腕と脚だけbleah
この二つがあるとスキル「根性」が発動します(スロ2使用)。

根性は、体力が71以上あると、即死しなくなるというスキルらしいです。
これがあると、黒龍の落雷など、即死でなおかつ避けにくい攻撃に対処できますね。
というわけで、いろいろ試しに作ってみましたscissors

ちなみに上の装備は…
頭:リオソウルZ
胴:黒子ノ装束・真
腕:不動・真
腰:フルフルZ
脚:不動・真
スキルが集中、根性、耳栓です。

Dsc00047

で、こちらは…
頭:リオソウルZ
胴:ガノスZ
腕:不動・真
腰:フルフルZ
脚:不動・真
スキルは根性、ランナー、耳栓です。

Dsc00048

そして最後に…
頭:増弾
胴:ガノスZ
腕:不動・真
腰:ゲリョスZ
脚:不動・真
これでスキルが根性、装弾数UP、ランナーです。

根性装備として、いろいろ試行錯誤してみましたけど、個人的には最後のが本命かなぁ
不動の腕と脚はレア素材も使わずに簡単に作れて、組み合わせ次第ではいろいろ試せるから、オススメ装備ですgood

追記:高級耳栓、集中、根性装備はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いーもん

いーもん
こ、これは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G バランス装備?

Dsc00043

第4弾は定番装備?
頭:リオソウルZキャップ
胴:ディアブロZ
腕:トヨタマ真
腰:カイザーX
脚:リオソウルZ
これでスキルは、高級耳栓、ランナー、見切り+1です。
武器スロに達人珠を入れれば見切り+2にもなります。

スキル的にはこれが一番汎用性あるかもですね。
だがしかし、見た目がバラバラで微妙…

Dsc00045

ちなみに胴をガノスZにしても高級耳栓、ランナー、見切り+1になります。
でも、この場合、武器スロ使っても見切り+2にはならないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 念願の増弾装備

Dsc00041

G級装備第3弾ですnote
頭:増弾ピアス
胴:黒子ノ装束・真
腕:トヨタマ真
腰:フルフルZ
脚:リオソウルZ
+武器スロ1こ

これでスキルが高級耳栓、増弾、集中です。
MHP2Gになって増弾必須の弓が増えていますから、この装備は使えそうですね。
ただ武器に1スロ必要だから、天崩とかで使えないのが残念です(耳栓でよければ、そのまま使えますけどね)。
まあ、回避性能が必要でない敵には、これが基本装備かなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 少し攻撃より

ヒマにまかせて、1日中MHP2Gプレイcatface

Dsc00040

G級装備第2弾完成!
頭胴脚がリオソウルZ
腕がトヨタマ真
腰がディアブロZ
これでスキルが高級耳栓、見切り+1、集中です。

トヨタマ腕は他にも使い回せそうな良装備なんですけど、古龍の大宝玉がなかなかでなくて苦労しましたweep
あと、レウス系装備の見た目が変わって微妙になりましたよねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 回避命

Dsc00039

G級装備完成~(*^∇^)v
フルフルZとナルガXの組み合わせです。
スキルは回避性能+2、高級耳栓、広域化+1

武器は影縫を作ってみました。
天鱗がなかなかでないし、もうナルガは見たくないですよw
この弓は溜め3が貫通だから、増弾スキルの装備も用意しないと使いどころが難しい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプスクエア5月号

ジャンプスクエア5月号

クレイモアのために買ってるのに…
今月はお休みってどういうこと?crying

読み切りでは、「ぼくらの」の鬼頭莫宏さんの作品がよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 開始

Dsc00036

MHP2Gに移行して、狩りスタートです(*゚ー^)ъ☆
敵の行動パターンが変わっていたりして、新鮮に楽しめますね。
しかし、さすがG級、ソロはなかなかに辛いです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春って…

魔法のキス、ピンチ救う(asahi.com)

こ、これは…キャッヽ(//≧∀≦///)ノ~・゚゚・。キャッ
まさにおお振り的な展開w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2 燃え尽きた

Dsc00026

ミラバルカンを討伐♪
このあと、ミラルーツもさくさく狩って、これでMHP2は卒業かな。
次回からはMHP2Gを進めていきたいと思います(*^∇^)v

Dsc00031

祖龍装備+勇弓も作成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール?

姉が妊娠したという連絡が…
でも、今日って4月1日…ホントに?ホントなの?

とにかく、ホントであれば、何事もなく母子ともに健康であって欲しいですねぇ
無事に生まれたら、わたしもおばさんかぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »