« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

MHP2 ロスタイム

Dsc00022

今日はKaiでMHP2を遊びました。
笛は役になっていたのか微妙でしたけど、少しは立ち回りもわかってきたかなぁ

あとは、ミラルーツ、ミラバルカン素材を少し集めたら、MHP2Gに移行しようかな('∇^d)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2 そろそろ卒業間近?

Screen6

狩猟笛でアカムもソロ討伐scissors
笛吹くのにもなれてきましたね。

でも、ソロとPTでは立ち回りも違うんだろうなぁ
ソロだと、とにかく速度アップの維持が重要ですけど、PTだと強走とかbuffも維持しないといけませんからね。

そういえば、Amazonの注文受付が再開したみたいですね。
まだ買えてない人は、次回入荷分を予約しておくといいかもですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

白黒

白黒

チョコ味もうまうま♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2 さくさく

Screen5

狩猟笛練習中♪
それにしても強いですねぇ
弓では苦手だったクシャも、ほらこの通りw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2 傾奇者?w

Dsc00020

ラージャン狩り狩りして、金色装備作成scissors
狩猟笛の定番装備ということで、しばらく使ってみま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2 現時留年中

Screen2

笛始めましたhappy02
まずは練習のためソロで演奏note

ハンマーと似てるから、もっともっさりしてるのかと思ったら、戦い方自体は想像以上に軽快ですね。
ただ、笛吹中は完全に無防備なので、戦闘中に上手く織り交ぜながら使えるかどうか…

とりあえず、弓・ボウガン・笛とこの3種類をメインに練習していこうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G発売!

MHP2G発売!

発売日って明日だった気もするけど・・・

さっそく買ってデータ移行してみました.。
とりあえず、受けられるクエの確認をしてみたんですけど、アカムとソルテは普通にありました。
でも、ルーツは無かったですね。
そのうち、戦えるようにはなるでしょうけど、Gクエだったりすると、さらに強くなってそうだから、ルーツの素材はMHP2で取っておいたほうがいいかもですねぇ

あと、防具に関しては、珠が全部外されてて、スキルがどう変わってるかよくわからないです^^;
武器に関しては、アカム弓がしっかり弱体されてました(攻撃も属性も2割引ですね><
それなのに、超絶はなぜか変化無しです^^;

まだ、クエはやってないから、ゲームバランスに関してはノーコメントです。
MHP2でやり残してることがまだあるから、もう少しMHP2をやってから、MHP2Gに移行しようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然割引

「EM・ONE」ユーザーに、月額1,000円割引
「EMONSTER」同時利用キャンペーン実施

EM・ONE持ちの人には、なかなか魅力的なサービスですね。
EM・ONEをスーパーライトにして、EMONSTERを追加した場合。

2000円+0円~3980円+1000円(機種代アシスト)

月額で最大6980円になるんですねぇ
このくらいの負担なら、EMONSTERを追加するのも魅力的かもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

性能も超絶

Dsc00012

倉庫に風化した双剣があったので、超絶を作ってみましたwink
ガンナー一筋なので、使うことはないかもですけど、せっかくなのでねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原点回帰

iPod用イヤホンは、ここ最近「MDR-E888LP」を使っていました。
音に関しては、第一印象からそれほど変化もなく「やさしい音」という感じでしょうかねぇ
とくに女性ボーカルのバラードを聴くと、声に艶っぽさがでて思わず聴き惚れてしまいます。

しかし、日常的に使っていて、不満に感じたのが装着感です。
ぽろぽろ外れやすくて位置も安定しませんし、コードの質の問題なのか首にまとわりついて気持ち悪いです。
デザインや音にはそれほど不満がないだけに、とても残念です。

と、そんなわけで、結局、故障中の「ATH-CM700」を修理に出すことにしました。
修理代がどのくらいになるのか不安ですけど、買い換えるよりは安くなると信じていますw
カナル型じゃない、普通のイヤホンだと、やっぱり「ATH-CM700」がベストだなぁと再認識できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがウワサの貧乏舌?w

20080322202145

スーパーとかで売ってる、このプリンが好きですrestaurant
チープな味だけど、そこがいいgood
チョコ味もあって、そちらもなかなか美味しいですよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三国志On これは便利♪

三國志On 自動計算機能付きレシピ帳(4Gamer.net)

これは優れものですねぇ
基礎素材がいくつ必要なのかも一目瞭然ですごく便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2 ヘビー転向?

MHP2、MHFと弓一筋でやってきましたけど、さすがにちょっと飽き気味coldsweats01
MHPではボウガン使いでしたから、MHP2Gからはまたボウガンに出戻りしようかなと…

さっそくいまある材料で老山龍砲・覇と繚乱の対弩、ライトとヘビーの定番ボウガンを作成しました。
弾の準備とか全然していないので、しばらくはお試し期間です。

さっそく、老山龍砲をかついでアカムソロいってみましたけど、シールド付きだと安全ですねぇ
でも、弓に比べると火力がいまいちで、あえなく時間切れになってしまいましたbearing
もっとちゃんと準備をしてからいけば、勝てるとは思いますけど、シールド外して、パワーバレルを付けるべきなのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vista SP1公開

Windows Vista Service Pack1一般公開開始

らしいですsmile
詳しくはよくわかりませんけど、処理速度が速くなるらしいので、入れておいた方がいいのかな?

と、そんなわけで、デスクトップ(VGC-RM92S)とノート(VGN-TZ90S)の両方に入れてみました。
デスクトップのほうは、問題もなくすんなりインストール完了しましたが、ノートのほうがどうもうまくいかないですcoldsweats02
ダウンロードしたファイルをダブルクリックしても反応なくて…

まあ、4月になれば自動更新されるようになるらしいから、それまではこのままでもいいかなbleah
SP1を入れても、それほど早くなったという感じもしませんしcoldsweats01

追記:ノートのほうは、ダウンロードしたファイルが壊れていたみたいで、ダウンロードし直したら無事にSP1を入れることができましたscissors
デスクトップと違って、ノートのほうは少しきびきびした感じがしますねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EM・ONE 「ポケットライト」

20080319151027

EM・ONE用に「ポケットライト」を購入。
ブログ用の写真くらいEM・ONEで撮れるようにならないかなぁという期待を込めて…

でも、結果としては、あまり効果はないかも?
ライト自体はかなり明るいのですが、カメラの位置と離れているせいか、いまいち効果は感じられませんでした^^;
AFもないですし、やっぱりカメラはケータイのを使ったほうがはるかに綺麗ですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説「死の精度」伊坂幸太郞

小説「死神の精度」伊坂幸太郞

死神は身近にいる。
1週間の調査ののち、対象者の死に可否がくだされ、8日目には死が実行される。

死神たちは、調査のために人間に扮して対象者に近づく。
しかし、死神たちは人間には興味がない。
それでも、今日も調査のためにやってくる。

それが彼らの仕事だから…

--------------------

金城武さん主演で映画化もされる作品です。
色々つっこみどころのある設定ではありますが、死神のキャラですべてを帳消しにしていますね。
物語のほうも全6編の短編集という形なのですが、全部読み終わってとてもスッキリしました。

1つ1つのお話はわりと淡々と進んでいってあっけなく感じますが、なにかじんわり「よかったなぁ」と思わせてくれる作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2 日々これ精進

なぜか最近MHP2に回帰しておりますcatface
そんなわけで、今日もKaiでやってきました。

Dsc00010 Dsc00007

メニューはアカム、ミラルーツ、ディアソルテの3体。
結果は…1勝2敗coldsweats02
アカムは自主練の甲斐あって負ける気がしないんですけど、ルーツは落雷の即死、ソルテは地中からの飛び出しで即死…
どっちも即死攻撃が痛いですcrying

まあ、これも慣れでしょうから、回数こなしていくしかないんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EM・ONE とりあえず…

帰ってきたEM・ONEの環境を再設定中pc

インストールしたソフトは…

WkTask
GSFinder+
DevState
Tweak ELF
em1key
TCPMP
Youtube Browser
Google Maps
NetFront v3.5

この中でも「NetFront v3.5」は感動しますね。
iPodTouchのマネ?というような操作性ですけど、Windows Mobileでも、ここまでスムーズに動くんだぁと感心してしまいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一日千秋

一日千秋
EM・ONEがやっと帰ってきました。
3月2日に発送して、15日に返却でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2 目指せ与一

Dsc00009_2

なまった勘を取り戻すために、アカム弓ソロです。
40分くらいかかりましたけど、なんとか撃破happy02

即死で2回死んだりしたので、まだまだ運だよりの部分が…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2 Pスキルがた落ち

20080314015540

ひさしぶりにKaiでMHP2をプレイ。
ディア、シェンガオレン、アカムなどを狩って終了。
やっぱりMHP2は面白いですねhappy02
MHP2Gの発売が待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんわり素朴な味

20080309013201

「焼きたてチーズケーキ」りくろーおじさんの店

いっつも行列ができていて気になっていたので買ってみましたscissors
1ホール結構大きなチーズケーキなんですけど、これで588円は安いですよねぇ

20080309013241

お味の方は、ふわふわの食感と素朴な味が美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sony「MDR-E888LP」

Sony「MDR-E888LP<br />
 」

Sony「MDR-E888LP」買ってみたscissors
もう10年くらい販売されているイヤホンですね。

20080312134756

外見は、同じSonyのMDR-E931LPMDR-EX90SLと比べると、いたるところに古くささを感じますね。
でも、デザインそのものは悪くないと思います。

ただ、ネットでの評判どおり、すごく壊れそうな予感はしますねcoldsweats02
ハウジングがぐらぐらしてて、力をかけると折れてしまいそうです。

あと、ハウジングのサイズは少し大きくて、長時間使用すると耳が痛くなるかもですねぇ
しかし、薄型だからか、装着感は思ったほど悪くないです。

肝心の音の方は…また、聴き始めたばかりなのでなんとも言えないです。
第一印象としては、audio-technicaのATH-CM700に近い印象ですね。
あきらかにSonyの音とは違います。
高音よりの中域がメインで低音はあまり出ていないかな。

音に関しては、もう少しならしてみてから、また感想を書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説「西の魔女が死んだ」梨木香歩

小説「西の魔女が死んだ (新潮文庫)」梨木香歩

不登校になってしまった中学生のまい
環境を変えるため、大好きな祖母の元へ預けられる。
そして、その祖母こそ西の魔女であった。
まいは魔女になるための修行を行うが、その内容は「なんでも自分で決める」ということだった…

ひと月あまり、大好きなおばあちゃんと一緒に暮らす。
その時間は、まいにどのような影響を与える時間になるのか

--------------------

映画化にあわせて、平積みされていたので手に取ってみました。
内容的には、自己啓発的な面があるので、そういうのが苦手な人には少し退屈かもしれません。

わたしはこの本の考え方に近い部分が多々あり、ふむふむ…という感じで最後まで読めました。
でも、物語としてはちょっと内容が薄いかなぁと思いますね。
登場する人物はとても魅力的ですし、もっと描写を濃くして、色々なエピソードを読んでみたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスタードどら焼き?

カスタードどら焼き?
この写真だとなにか分からないと思いますけど、あんの代わりにカスタードクリームをはさんだものです。
カスタードは手作りでパンケーキ部分にはホットケーキミックスを使いました。
家族には意外と?好評でしたよ(*^∇^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新オススメイヤホン?

イヤホン関係の記事が増えてきたので、カテゴリーを分けてみましたnote
自分でも、そのときどう感じたのか確認するのに利用しています。

現時点でiPod用に一番オススメのイヤホンは…
やっぱりATH-CM700ですねhappy01
スッキリとした音でジャンルを選ばず楽しめますし、装着感もわたしにはぴったりで申し分ないです。

ただ、コードの細さから、耐久性には少し不安がありますbearing
わたしが使っているものも、歩きながらだとプツプツいうようになってしまいましたweep
修理に出すかATH-CM700TIに買い換えるか悩み中です。

イヤホン・ヘッドホンカテゴリー一覧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三国志On まったりペース

Sol20080310002400

三国志Onで練丹上げ、1時間ほど狩りしてレベル変化無しcoldsweats01
次でレベルあがるかなぁという感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リネ2 やっとソルブレらしく

Shot00099

+10ホム剣を+10キャリバ剣に交換しましたhappy01
これを使って、さっさとCグレ卒業したいなぁ

Shot00098

装備した状態で攻撃力は363でした。

Shot00100

レイピアに変換「ブリンク スラッシャー」
見た目はサムロンを変換したものと同じですね。

Shot00101

装備時には攻撃力358でした。

あと、そうそう、なかなかプレイ時間は割けないけど、放置露店は黙々と続けていますnote
その結果、所持金が一瞬ですけど、初めて100M超えましたよhappy01

オープンβからやってるから、もう4年くらい?
そのわりには、お金も無いしキャラも育ってないなぁcoldsweats02
まあ、他のゲームやったりもしたから、実働は1年もやってないんですけどねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きつね?たぬき?

萌え顔メーカー

写メを送るとアニメっぽく変換してくれるサイトです。
さっそくやってみた結果がこちら…
と思ったけど、予想の斜め上を行く結果だったので、
のせるのはやめておきますw
てっきり、顔の特徴から似顔絵を作ってくれるのかと…^^;
(まさか目だけがアニメっぽくなるとは…w

顔ちぇき」の成功に気をよくして、今後もこの手のサービスは増えていくんですかねぇ
あ、ちなみに、顔ちぇきは1.井上真央 46% 2.吉澤ひとみ 38% 3.中澤裕子 34%でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

悩ましい選択

昨日の記事でもわかるように、ヨドバシでイヤホンを買ったのですが、そのついでに置いてあったヘッドホンの試聴もいくつかしてみました。

時間がなかったのとボリュームのかえ方がわからなくて、ちょっと適当な感じですけど、1万円以下で買えるものでは、audio-technicaの「ATH-FC700」が良かったですねgood
スッキリしたaudio-technicaらしい音でかなり惹かれました。見た目もかわいいしwink

でも、ヘッドホンってこれから暖かくなる季節に使うのは躊躇しますし、服装との相性も考えるとなかなか勇気がいりますよねぇcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはどうかな?

20080307212009

ひさしぶりに新しいイヤホンを購入。
Sennheiser MX51 Streetです。

20080307212139

外見は価格相応といいますか、かなり安っぽいですcoldsweats01
しかし、音のほうはさすが評判がいいだけのことはありますね。
高音の伸びこそ物足りませんけど、その他はバランスよく鳴っていますnote

この価格帯ではSonyの「MDR-E931LP」が定番ですけど、個人的にはSennheiserのこれのほうが好みですgood
E931はどうしてもこもる感じがして苦手なんですよね。
最近調子の悪くなっているATH-CM700のかわりに、しばらくはMX51を使ってみようと思います。

でも、それにしても、この安っぽいコードはどうにかならないものか…(螺旋状のクセがなかなか消えないbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現場よりお送りします

現場よりお送りします
ヨドバシで発見〓
音声サービスを始めるらしいというのは知っていましたけど、こんな機種なんですねぇ
わたしみたいにBluetoothモデムとして使う人には、この新機種のほうが小さいしよさそうです。

それにしても、EM・ONEかえってこないなぁ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三国志On 正式後初プレイ

昨日はひさしぶりに三国志Onにインしました。
技能がすごく安くなってたから、28までのを全部買ってしまいましたよbleah
そのあと、練丹で狩りにいってレベル28になりました~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センスはともかく

家の近所にユニクロができた。
今日さっそく見に行って、白のパーカーとボーダーのシャツを購入。
ユニクロって、価格のわりに物はよいですよね。

20080306012924

ちょっと大きめだけど、家で着るには楽ちんですnote

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジャンプスクエア 4月号

ジャンプスクエア4<br />
 月号

表紙はクレイモアです。
新連載の「ウインド・オーケストラ」もなかなか面白そうですね。
のだめの吹奏楽版?という感じですけど、こちらは全くの初心者の集まり、今後の展開がどうなるのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただそれだけ

ただそれだけ
双子のたまご〜
いや、まあ、だからどうだということもないのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

あかりをつけましょぼんぼりに

雛祭りっぽいものを購入wink
晩ご飯はちらし寿司を作るhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃の節句いぶ♪

そういえば、明日3月3日は雛祭りですね。
おばあちゃんに買ってもらったひな人形…どこにしまったかな?coldsweats01

片付けるのが遅れると婚期も遅れるといわれています?けど、だったらいっそのこと飾らないという選択肢も…bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえな~い~♪

EM・ONEをアップグレードするため、里帰りさせました。
約1万円もするから、すごく悩んだんだけど、長く使うことを考えると…ねwink

ノートパソコンのモデムとしてはもちろん、ちょっとした空き時間に調べものしたり、ひまつぶしにネットしたりと、意外と使っていたので、いざ無くなると結構不便です。
早く帰ってこないかなぁとは思うけど、期限ぎりぎりでしたから、駆け込み需要で時間かかるかもですよねぇdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲霞の如く

三國志Onの正式サービスが始まりましたね。
わたしはまだまったくインできていないわけですが…gawk
レベル20までは無料体験ができるようなので、気になっている方は是非試してみてください。

他にも3月は新作が目白押しで、リネージュ2ではカマエルプラスが25日に実装されますし、信Onは26日に新拡張パック争覇の章が始まりますね。
あと、忘れてはならないのが、27日に発売になるPSPのモンスターハンターポータブル2ndGですよねhappy01

どれもこれも魅力的なゲームですけど、この忙しい時期にこれだけかさなると、どれから手を付けていいものか…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »