« 快適生活へ一歩一歩 | トップページ | リネ2 鏡開きはいつ? »

アニメ「時をかける少女」

アニメ「時をかける少女」

筒井康隆さんの原作で実写化もたびたびされた作品のアニメ映画版です。監督:大林宣彦、主演:原田知世の実写映画版が有名ですよね。
といっても、今作はオリジナルのストーリーになっている?みたいです。

あるきっかけにより、タイムリープ能力を身につけてしまう真琴。
ことあるごとに、その能力をつまらないことに使い続ける。
最初は微妙な変化であったが、次第にその波紋は大きく広がっていく…

--------------------

さほど期待せずに見始めましたが、開始10分で印象は変わりました。
丁寧に描かれた背景、はつらつと動く登場人物たち、ストーリー自体にはそれほど驚きは感じませんでしたが、小気味良い世界観に飲み込まれました。
内容は見ていて少し気恥ずかしくなるくらい、かなり甘酸っぱいというか、青臭いというか…そのあたりは人を選ぶかもしれないです。

あまり深く考えずに、元気に動き回る真琴を楽しむ。
これがこの映画の正しい見方なのかもしれません。

|

« 快適生活へ一歩一歩 | トップページ | リネ2 鏡開きはいつ? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/9871944

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「時をかける少女」:

« 快適生活へ一歩一歩 | トップページ | リネ2 鏡開きはいつ? »