« 映画「ストリングス ~愛と絆の旅路~」 | トップページ | 小説「そして扉が閉ざされた」岡嶋二人 »

ドラマ「ガリレオ」

今クールの月9ドラマ「ガリレオ」が面白い。
福山雅治さん演じる気難しくて偏屈な物理学者。
柴咲コウさん演じる頭で考えるより体が先に動く女刑事。
こんな2人が繰り広げるミステリドラマ。

東野圭吾さんの原作小説はかなり昔に読んだ記憶があるのですが、キャラ設定などはけっこう違う部分がありますね。
(原作では男の友情的な感じの内容になっていた気がします)

個人的には、ドラマ版の設定がすごくツボなので、すっかりはまってしまいました。
あと、毎回ゲストも豪華で、次は誰がでるのかと期待してしまいますね。
昨日放送があったばかりですが、はやく月曜日にならないかなぁと楽しみにしています。

この感じは、森博嗣さんの小説S&Mシリーズが好きな人には、きっとわかってもらえると思います。

|

« 映画「ストリングス ~愛と絆の旅路~」 | トップページ | 小説「そして扉が閉ざされた」岡嶋二人 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/8783990

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「ガリレオ」:

« 映画「ストリングス ~愛と絆の旅路~」 | トップページ | 小説「そして扉が閉ざされた」岡嶋二人 »