« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

PSU なにが変わった?

Psu20071129_203133_000

イルミナス始めました(*゚ー^)ъ☆
浮かんでるペンギンみたいなのが新しく追加された魔導具です。

Psu20071129_203153_001

詠唱が早くてPPも多いので、なかなか使い勝手はいいですね。
ムチやカードはあいかわらず装備できません^^;

Psu20071130_212645_005

真影Cへ移動してさくさく狩り~♪
これで職ポイント44…いい世の中になったものですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信On いい湯だなぁ♪

Nol07112903

隠れ里のクエも一通り終了。
レベルも17まで上がって、修得ももう一息。
4系統が終わったらもう出ようかなぁ
心得とか道場とか残ってるけど、だんだん面倒に…^^;

Nol07112900

ダンジョンのクエも受けるだけ受けたけど、徒党5人以上じゃないとできないみたいで、これもまた面倒な^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信On あと3日~

Nol07112801

隠れ里でクマ~
レベルも15まで上がって、修得も順調に進んでおります(*^∇^)v

あと2日もやれば、隠れ里卒業かなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信On 先行き不明

Image

信Onは隠れ里で巫女さん育成。
目録多くて修得大変^^;

帰参者の無料期間が12月1日までなので、これが切れたあとどうしようかなぁ
PSUイルミナスも未プレイだし、リネ2のカマエルも気になる。
信Onももう少しやってみたいし…迷うなぁ

あ、写真はSS撮り忘れで適当なものを…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信On 天狗つよし

Nol07112600

昨日も変わらずTDへ
目録は特化3を皆伝して、上級心得3へ移りました。
秘技之書4も150貫で購入。
まだまだ修得は続きそうだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信On TD運が欲しい

Nol07112205

この連休中は毎日信OnにインしてTD通い。
その甲斐あって、忍者の修得は特化3がもう少しで終わるくらいまできました。

上級心得は3と4がまるまる残っているので、覚える目録にはまだまだ困らなそうですけどね^^;
他にも鍛冶屋と陰陽師のキャラがいるから、そっちも修得しないといけませんし、しばらくTD通いは続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「真・三國無双 Online」リニューアルオープン

11月28日から「真・三國無双 Online」リニューアル
基本無料のアイテム課金として再スタート。

三國無双シリーズはPS2で少しプレイしただけですけど、爽快感があって短時間でも楽しめるゲームですよね。
ネットゲームとしてどのような要素があるのかはまだよくわかりませんけど、無料で遊べるということもあり、一度試してみる価値はあるかもですね。

事前登録、クライアントダウンロードはすでに始まっています。
混雑が予想されますから、興味のある方はお早めに準備をしておくといいと思います。

公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信On がんばれ忍法

Nol07112304

昨日は忍者でTDへ行って修得、そのあと、隠れ里の巫女に変わって、こちらでも修得。
忍者のほうは特化が忍法ということもあり、そろそろ限界を感じつつあったりも…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信On ぬるま湯とっぷり

Nol07112302

昨日はイン時間が遅かったから、隠れ里デビューしてみました。
クエを追っていくとサクサク修得できて、これはこれで楽しいです。

なにより、意外と人がいて驚きましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod touch用クリジャケ

iPod Touch用クリジャケ

パワーサポートの「iPod touch クリスタルジャケットset PTC-51」を買いました。
待ちに待ったクリスタルジャケットですよ。
シリコンケースだとやっぱり見た目がいまいちですし、ゴムみたいな手触りも安っぽいですからね。

20071122192833

付けた感じは自然で外観も遜色ないです。
(左下に少し傷みたいなものがありますけど、これは製造時につくものらしいです。この点だけが残念ですね)

20071122192908

裏はこんな感じ。
ケースに入っているかどうかわからないですね。

20071122192935

Dockコネクタまわりはこんな感じ。
イヤホンにはCM700をつないでいます。

あと、スタンド付きのものが裏側だけもう1つ付属しているんですけど、こちらは出っ張りがそれなりにあるので、個人的には無くてもよかったかなぁと思います。
スタンドで立てて使いたいという人には、クリック感のあるちゃんとしたスタンドなので、便利なのかもしれません。

パワーサポートのクリジャケは、価格は少し高いですけど、5.5G iPodのときと同じく、とても満足できるケースですね。
これでiPod touchも見た目を犠牲にすることなく、思いっきり使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信On 腕力馬鹿

Nol07112109

昨日もTD1回やって修得修得~♪
特化3も2マス目まで進みました。

装備も新調して、丹込みで攻撃力もやっと500に到達しそうな感じです。
レベルが上がって付与限界があがれば、もう少し狙えそうなんですけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD「デスノート」第12巻購入

DVD「デスノート」第12<br />
 巻購入

「DEATH NOTE」12巻目です。
第34話「虎視」
第35話「殺意」
の2話収録です。

12巻と最終巻は2話収録になるみたいですね。
その分少し安くなっているのはありがたいですけど、収納BOXは最後までなさそうなのが残念です^^;

20071121154916

フィギュアは高田清美でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信On 復帰後初徒党

Nol07112101

今日は忍者でTDに行ってきました。
修得が美味しくて、特化3の1マス皆伝。

早馬無料やおまじないなど、帰参者には至れり尽くせりな環境ですね。
どこまで続くかわからないですけど、無料期間終わるまではプレイしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信On SS撮り忘れ

今日は鍛冶屋で玉鋼作り。
材料が山ほどあって全然減らない^^;
鉄店買いならもっと早いんでしょうけど…根が貧乏性なのでw
とりあえず、1000個ほど作ったところで寝オチしそうになったから、今日はここまで(*゚ー^)ъ☆

あと、楽市のぞいていて思ったんですけど、鬼紋甲?とかいう鎧、防御130とかすごいですねぇ
昔は防御100でも良品だったから、時の流れを感じますよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線LANアダプター「GW-US54Mini2B」

無線LANアダプター

注文していた無線LANアダプター「GW-US54Mini2B」が届きました。
さっそくVistaパソコンでKaiの設定。

最初、無線LANの設定がどこにあるのかわからなくて迷いましたけど、PSPで集会所に入ってから、パソコンでスタートボタン→接続先をみるとPSPが見えました。
あとはいつもどおりのKaiの設定で接続OK('∇^d)

まだクエはやってないですけど、集会所で他の人も見えてますし、たぶん大丈夫そうかなぁ?
これでMHP2Gの準備もばっちりですね(*^∇^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信On 右往左往

Nol07111800

まだどこでなにをすればいいのかわからないです。
そんなわけで、とりあえず知行で金策…

上位心得3は寄り合い所でもらえたから、まずはこれを修得しようかな。
特化の目録は新しいダンジョンに行かないといけないみたいだから、まだちょっと躊躇してしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミック「CLAYMORE」大人買い

大人買い

前回の記事でも書きましたが、すっかりはまってしまった「クレイモア」です。
続きが気になって仕方なくて、結局12巻まで一気に購入してしまいました(*^∇^)v
これからじっくり読んでいきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信On ひさしぶりの戦国

Nol07111701

「信長の野望オンライン」の帰参者キャンペーンを利用して、中の様子を1年ぶりくらいに見てきました。
来月に新しい拡張の発表を控えて、復帰者を呼び込もうということでしょうね。

早馬などで移動が楽になったこともあって、勧誘も全国検索出来るようになり、人集めは少し楽になったかな?
lv40-60の勧誘希望ありで検索して100人くらいはヒットしましたから、まあ、それなりに…という感じでしょうか。

今日は設定を変えたり、うろうろ見て回ったりしただけでしたが、今度は狩りも試してみたいなぁと思いました。
ただ、どこでなにをするのかがまったくわかって無くて、知人欄も真っ暗でみんないなくなってるし、いきなり希望だすのも緊張してしまいますね。

風雲サバなので見かけたら優しくしてくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EQ2 1ヶ月体験版

Kunark発売記念!EverQuest IIの1か月無料体験アカウントを300名にプレゼント(4Gamer.net)

前回の14日無料チケットとは違い、1ヶ月間遊べる体験チケットが先着で300名にプレゼントされるみたいです。
Kunark発売記念というわりには、肝心の拡張部分の内容が遊べないのは少しお粗末ですけど、未プレイの方にはじっくり体験する良い機会だと思います。
国産や韓国産のネットゲームしか遊んだこと無い方に、是非プレイしてもらいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G」3月13日発売

PSP「モンスターハンター ポータブル 2nd G」の発売日が3月13日に決まったみたいですね。
早くも予約を開始したお店もあるみたいです。
気になる本体同梱版は、どんなデザインになるのかまだ出てこないのかな?

あと、kai用にVistaでも使えるUSB無線LANアダプターを注文しました。
いまAmazonで1,880円と安かったのでMHP2Gでも必要ですから買ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり忘れて…

ちょっと風邪気味でぐったり…

EverQuest IIの新しい拡張パック「Rise of Kunark」が発売になりましたね。
わたしはまだ購入していませんけど、レベルキャップも80まであがったみたいですし、時間のあるときに様子を見に行きたいと思います。
まだちゃんと人はいるのかな?w

あと、「ルナティア」の第3次クローズドβテスト開始が迫っていますね。
クローズドといいながら会員登録した人は全員参加できるので、興味のある人はこの機会にプレイしてみるといいと思いますよ。
テスト期間は22日~25日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMORPG「シャイヤ」第一印象

Shaiya0000

ちょこちょこプレイ。
う~ん…まだなんともいえないですね。

操作性は良くも悪くもないんですけど、爽快感みたいなものが無くて、楽しい戦闘という感じではないです。
ただ、まだまだ低レベルなので、もう少し進めるとその印象も変わるかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMORPG「シャイヤ」遅れて参加

20071112232621

キャラだけ作成。
まだ1回もインしてないですけど、キャラは綺麗ですねぇ
でも、外見の選択肢はほとんど無くて、みんな同じ顔に見えそうな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ赤

真っ赤
いまテレビでやってるサッカーの試合、浦和レッズの応援すごいですねぇ
アジアチャンピオンが決まる試合らしいですから、日本のレッズにがんばって欲しいo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSU ワールド統合

PSUのワールド統合が11月15日のメンテで行われるようです。

やっとという感じですねぇ
イルミナスと同時なら活気づいたのかもですけど、いまとなっては統合が必要なのかどうかも…?
それに、公式のアナウンスを見る限り、他ワールドのショップを検索するのが面倒そう^^;

イルミナスのパッケージも買ったまままだ開封してないから、これを機会に一度中を見に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMORPG「シャイヤ」正式サービス開始

「シャイヤ」本日7:00PMに正式サービス開始&記念キャンペーン(4Gamer.net)

先日オープンβが始まったかと思ったら、はやくも正式サービスが始まりましたね。
わたしはまだプレイできていないので、内容に関してはなんとも言えませんけど、今週中には一度遊んでみる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミック「CLAYMORE」八木教広

20071113120958

ジャンプスクエア読んで気になっていたクレイモアを最初から読み始めました。
絵も綺麗ですし、これはなかなか面白いですね。
過去の話なども絡み出して、続きが気になってしまいます。

これもそろえだすと、またお金がかかってしまいますねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ過ぎ注意

20071108182743

「塩チョコカール」
思いのほかクセになる味で美味しかったです。
箱のサイズのわりに中身がスカスカだったりしますけどw

20071111232707

「雪見だいふく ティラミス」
季節限定ものですね。
こちらは…まあ、普通でした^^;
ティラミスの味ではあるんですけど、わりとよくある味かなぁと思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説「そのケータイはXXで」上甲宣之

小説「そのケータイはXXで」上甲宣之

大学の友人、しよりと愛子。
2人旅で訪れたのは山奥の温泉地。
よそ者を避けるような住民たちの視線に違和感を感じながらも露天風呂につかる2人。

一足先に露天風呂をあとにしたしよりは、旅館の自室へ戻る。
すると、突然押し入れからケータイの着信音が鳴り響く。

おそるおそる電話に出ると、男の声で「身に危険が迫っていると」告げられる。
その村には恐ろしい言い伝えがあり、今すぐ脱出しないと片目、片腕、片脚を奪われ、生き神として座敷牢に一生監禁されてしまうという。

男の言葉を信用していいのかわからないしより。
しかし、そこで突然の停電…旅館の仲居が様子を見に来る。
電話の男は「今すぐ逃げろ」と…

わけがわからないまま、しよりの逃亡劇が始まる。

--------------------

映画化もされ、第1回「このミステリーがすごい」大賞の読者投票2位ということで期待して読みました。
しかし、内容のほうは、いまいち期待にそうものではありませんでした。

ごちゃごちゃと詰め込みすぎていて、まとまりが無く、作品としての統一感がないです。
その中でも、とくに登場人物の描かれ方が不安定で、読んでいてもどうもイメージがしにくく、最後までその引っかかりを解消できませんでした。

物語の構成自体は、突飛ではありますけど、アイデアに富み、次々と降りかかるアクシデントが新鮮でした。
その点でも、いま一歩という印象を受ける作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMORPG「三国志On」第2次プレオープン予定発表

「三国志On」第2次プレオープン予定発表

プレオープン後の正式サービス延期が決定して、その後なんの音沙汰もなく、次の展開が待たれていましたが、第2次プレオープンが来年2月予定と発表になりました。

少し先であることには残念ですが、共有倉庫や自動販売露店など、いままでのβであがっていた問題点はきっちりと改善されているのは好感が持てます。

気になるキャラデータも第1次のデータが持ち越されるようなので、プレイ再開をいまから楽しみにしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMORPG「シャイヤ」オープンβテスト開始

MMORPG「シャイヤ」オープンβテスト開始

今日からオープンβが始まりますね。
クローズドがはずれて、オープンを楽しみにしていたのですが、いまちょっとゲームができるパソコンが手元になくて、参加するのは少し遅れそうです。

ちなみに、同じゴンゾロッソの「パンドラサーガ」もクローズドβテスター募集が開始されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプスクエア創刊

ジャンプスクエア創刊

駅の広告やテレビCMで気になっていた「ジャンプスクエア」の創刊号。
近所の本屋さんには売ってなかったのですが、見かけたという人からメールがあったので、お願いして買ってきてもらいました(*^∇^)v

るろうに剣心の和月伸宏さん、DEATH NOTEの小畑健さん、そしてなにより、MIND ASSASSINのかずはじめさんの作品が楽しみです。

この手のコミック雑誌を買う習慣がないので、次号以降買うかどうかはわかりませんけど、とりあえず、記念の1冊ということで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説「そして扉が閉ざされた」岡嶋二人

小説「そして扉が閉ざされた」岡嶋二人

富豪の一人娘が車で崖から落ちるという事故にあった。
その事故を不審に思った娘の母は、娘が死んだ日、一緒にいた娘の遊び友達4人を自分の別荘の地下シェルターに閉じこめる。

あの事故の真相は何だったのか?
4人はそこから逃れようと脱出を試みながら事故のことを推理する。
そして、あかされる意外な結末は?

--------------------

限られた空間、少ない登場人物、意外な結末、この三つの要素がこの作品のキモである。
コンパクトでありながら奥深い、構成力の高さが素晴らしい。
文章も大変読みやすく、 全体的によくまとまっている印象があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ「ガリレオ」

今クールの月9ドラマ「ガリレオ」が面白い。
福山雅治さん演じる気難しくて偏屈な物理学者。
柴咲コウさん演じる頭で考えるより体が先に動く女刑事。
こんな2人が繰り広げるミステリドラマ。

東野圭吾さんの原作小説はかなり昔に読んだ記憶があるのですが、キャラ設定などはけっこう違う部分がありますね。
(原作では男の友情的な感じの内容になっていた気がします)

個人的には、ドラマ版の設定がすごくツボなので、すっかりはまってしまいました。
あと、毎回ゲストも豪華で、次は誰がでるのかと期待してしまいますね。
昨日放送があったばかりですが、はやく月曜日にならないかなぁと楽しみにしています。

この感じは、森博嗣さんの小説S&Mシリーズが好きな人には、きっとわかってもらえると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ストリングス ~愛と絆の旅路~」

この作品は、操り人形を使った人形劇なのですが、それをそのまま舞台設定にしてしまっているところが面白いです。
この世界の人形たちには、自分たちを操る糸が見え、それが命のように扱われ、各所で糸の存在をうまく作品に取り入れています。

ストーリーはオーソドックスな演劇風なもので、その点についての驚きはあまりありません。
しかし、映画が進んでいくうち、登場している人形たちに表情が宿り、そのお芝居に引き込まれていきます。
日本語吹き替え版のキャストも豪華で、草彅剛さん、香取慎吾さん、中谷美紀さん、優香さん、みなさんいい演技をしていて、この映画を盛り上げていました。

人形の世界ということで、メルヘンなものを想像していると裏切られますが、1つの作品としてはよくまとまっており、安心して最後まで観られる作品だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

映画「蟲師」

漆原友紀さんの原作コミックも8巻まで読んでいるので、期待半分、不安半分で観てみました。
結果としては、期待は半分裏切られ、不安も半分払拭されました。

期待していた部分としては、やっぱり映像美、山奥の深い緑や蟲の幻想的な光などがどう映像化されているのか。
でも、実際の映画では、そういった部分にはあまり感動しませんでした。
演出でもあるんでしょうけど、全体的にくすんだような色遣いで変化が無く、期待していたものとは違いました。

次に不安だった部分は、物語として原作は、のんびりした雰囲気で淡々と語られていくというのがひとつの特徴だと思うのですが、それが映画でどのように表現されるのか。
この不安は映画を見始めてすぐに解消されました。
ストーリー的には、原作の「柔らかい角」「筆の海」「雨がくる虹がたつ」「眇の魚」などを絡めたオリジナルに近いものなのですが、それが原作の雰囲気をよく表していて、安心して観ていられました。

ギンコ役のオダギリジョーさんははまり役でしたし、ヌイ役の江角マキコさんも美しく、淡幽役の蒼井優さんも素敵な魅力を放っていました。
しかし、短い時間に詰め込みすぎの感はあり、原作を読んでいないと、少し説明不足というか、世界観の構築が映画のみではできないような気がします。

この作品を説明するには、御伽噺というのが一番ぴったりくる表現だと思います。
昔の日本っぽい、でも、日本ではない、どこかそんな世界の不思議な蟲のお話。
原作と一緒に観ると、またお互いを補完しあえて、楽しめるのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G」3月発売予定

モンスターハンター ポータブル 2nd G」が3月発売予定と発表になりましたね。
本体同梱版もあるみたいです。

発売時期に関しては大体予想どおりかな?
年末には間に合いそうもなかったですし、いまからMHP2を初めても間に合うということでしたから、半年くらいは妥当なところでしょうね。

本体同梱版のデザインによっては、そちらを買おうかなぁと検討中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod Touch クリスタルジャケット

iPod Touch用にシリコンケースを買った話をしていたら、POWER SUPPORTの「iPod Touch用クリスタルジャケット」の発売日が発表になりましたね。

クリスタルジャケットを待っていた身としては、少し微妙なタイミングではありますけど、発売自体は嬉しいですね。
さっそく注文…といきたいところですけど、11/12頃発送開始予定とありますから、手元に届くまではまだ時間がかかります。

まあ、シリコンケースは見た目に不満があったから、たぶん買い換えると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF11 召喚日記・完

20071031232433

10月最後の今日もクフィムでミミズ狩り~♪
わりとサクサク狩れてlv25まではあがりました。
約2週間のプレイでここまでできたら上出来かな。

最後はLSの人にご挨拶しようと思ったら、課金切れの強制切断^^;
ちゃんと挨拶もできずに終わったのが心残りです。

まあ、でも、短時間ではありましたけど、ひさしぶりにFF11をプレイして、なかなか楽しかったです。
さすがにこれだけ長く続いているネットゲームだけあって安定感があります。
また機会があれば、続きをプレイしてみたいですね。

さて、次は9日からのシャイヤだ~(*^∇^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »