« これでいいの… | トップページ | SSが暗いのは伝統? »

iPod動画をテレビに表示

20071013160519

APPLE COMPOSITE AV CABLE MB129LL/A

iPodのDockコネクタとつなぐことで、iPodの中に入っている動画などをテレビに映すことができるケーブルです。
ケーブルをつないで動画を指定すると「テレビに表示しますか?」と聞かれるので、そこではいを選ぶとテレビに動画が映されます。
iPodのほうに動画は表示されず、音楽再生時と同じ画面が表示されます。

20071013222542

これが32型の液晶テレビに表示した映像です。
携帯動画変換君の設定をH.264 640x360 (1024kbps)で変換したものを使っています。
この写真ではわかりにくいですけど、わりと綺麗に映っていました。
(VHSビデオ以上、DVD未満という感じ?)
YoutubeやビデオPodcastの映像もテレビに表示することができます。

ちなみに、音楽を再生した場合には、当然テレビ画面にはなにも表示されず、音楽だけがスピーカーから流れます。メニュー画面やsafariに関しても、テレビには一切表示されません。

使用感に関してはこんな感じですね。
大人数で動画を楽しみたいときや、高画質で変換した動画を鑑賞するときなどに役立ちそうです。
個人的には、Youtubeをテレビ出力できるのが面白いと思いました。

20071014003223

コンセントから充電するため「iPod USB 電源アダプタ MA592J/A」が付属しています。
わたしは持っていなかったので、重宝していますが、すでに持っている人も多いでしょうから、これが付属しないパッケージもあるといいですよね。
(これ単体でも3千円位するので)

|

« これでいいの… | トップページ | SSが暗いのは伝統? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/8399533

この記事へのトラックバック一覧です: iPod動画をテレビに表示:

« これでいいの… | トップページ | SSが暗いのは伝統? »