« DVD「デスノート」第11巻購入 | トップページ | アニメ「秒速5センチメートル」 »

FF11 3人目の旅の仲間

装備も買ったし、かーくんも見飽きたし、今日は新しい召喚獣をGETするためのクエスト「試練・改」に挑戦です('∇^d)

まずは装備ですけど、多少の防御力を上げたところで、召喚士の柔らかさではたいして変わらないかなぁということで、回避+とHP+の装備で行きました。あと、再召喚時などは叩かれながら詠唱することもあるから、詠唱中断回避+も重視しました。

武器右:ハーミットワンド
頭:蟲眼のサークレット
首:血玉のアミュレット
胴:トレダーサイオ
手:無臭の腕輪
背:コットンケープ
腰:兵児帯+1
脚:バロンスロップス
足:ライトソレア
指1:ハーミットリング
指2:ウィンダスリング
耳1:フィジカルピアス (25MPをHPに変換)
耳2:なし

フィジカルピアスはもう一つ買いたかったんですけど、資金が尽きました。まあ、HPは200もあれば即死はないので、耳は違うものでも大丈夫そうです。

次に消耗品は…

合成は釣りと料理をやっていたので、ヤグドリとアクアムルスムは自作で5個ずつ作って持っていきました。
ご飯はゆでがに、これも自作。
ハイポーションは作れないから競売で5個購入。

さて、これで準備完了。
召喚獣はどれから倒そうか…
ネットでクエを受ける場所を調べると、ラムウのマウラが一番近かったので、これに決めてさっそく移動開始。

20071024012558

Laciaさん発見。
話しかけると、となりのタルさんと言い争いが…
押しつけられるような形で「雷の音叉・改」をもらい、それをLaciaさんにトレードするとボヤーダのクリスタルまで飛ばしてもらえる。

20071024012837

ここで強化魔法かけて深呼吸…
薬代とかかかってますから、極貧生活のわたしには負けられない戦いです。
ドキドキが収まるのを待って、クリスタルに雷の音叉・改をトレード。

20071024012934

すると、イベントが始まってラムウさん登場。
ここから戦闘なわけですが、当然のようにSS撮る余裕も無く、あわあわしながら戦いました。

ヤグドリ飲んで、かーくん召喚。
かーくんをラムウさんにぶつけて、自分はかーくんのHP表示が消えるところまで後退。
かーくんが死んだら、また召喚して…の繰り返しです。

ヤグドリ2本目を飲むところまで、これを繰り返していたんですけど、あまりに時間がかかるので、3本目のヤグドリを飲んだところでアストラルフロウ。
ラムウさんがうろうろしないように、自分も一緒にラムウさんの近くへ行ってシアリングライト。

履行リキャストの1分間は、ラムウさんのタゲが安定しなくて、結構わたしも叩かれました^^;
ハイポ飲みながら1分耐えて、2回目のシリングライト。

20071024013901

20071024013911

かち~(*^∇^)v
クリアタイムは10分弱でした。
開幕からアストラルフロウ使った方が早かったかもですね^^;
ラムウさんのHPが600くらいで、シアリングライトが200ダメちょっと、3回撃てれば勝てます。
でも、3分の効果時間中に履行3回使えるのかな?

とりあえず、無事に勝ててよかったです。
アイテムはヤグドリ3本、アクアムルスム2本(履行後に1本ずつ飲みました)、ハイポ4本消費しました。
ラムウの攻撃自体はそれほど痛くはないので、ハイポがあれば死ぬことはなさそうです。
ただ、サンダースパークをしつこくやってきますから、麻痺は即治すようにしましょう。

20071024014044

最後に記念撮影~♪
これからよろしくね

と、いまSS見て気がつきましたけど、頭装備は蟲眼のサークレットに着替えるの忘れて、トレダーシャポーのままですね^^;

|

« DVD「デスノート」第11巻購入 | トップページ | アニメ「秒速5センチメートル」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/8587483

この記事へのトラックバック一覧です: FF11 3人目の旅の仲間:

« DVD「デスノート」第11巻購入 | トップページ | アニメ「秒速5センチメートル」 »