« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

三国志On 医食同源

廬山サバ混雑で入れない…><
ゲーム内は静かだけど、意外と人はいるんですね^^;

ということで、昨日書き忘れた生産について、わたしは医食に進むことにしました。
内容は地雷っぽいですけど、他のゲームでも料理人一筋なので…

あと、14-8で清水、川魚を採集していたら竹簡4がでましたね。
他にも9-6の小麦、菜の花採集でも竹簡4がでたかな。
鑑定結果は受止の構え2ばかりでげんなりでしたけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三国志On 早くも2nd?

Sol20070929235700

キャラの見た目が気に入らなかったから、新しく作り直しました。
さくさくクエでレベルあげて練丹&妖術はレベル10になりました(*^∇^)v

今回はレベル12で長安へのお使いクエがあるようなので、それまではもう少しクエやって進めていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三国志On プレオープン スタート

Sol20070928225000

三国志Onはじまり~(*^∇^)v
廬山サバでスタートしました。
思ったより盛り上がっていないのか、RO2と比べると驚くほど静かです。

とりあえず、練丹&妖術レベル4まであがりました。
攻撃術3種取って、あとはひたすら練丹あげていきますよ('∇^d)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMORPG「シャイア」クローズドβテスター募集

MMORPG「シャイヤ」10月12日にクローズドβテスターの募集開始(4Gamer.net)

大規模対人戦が注目の韓国産MMORPGですね。
見た目はそのままリネ2という感じですけど、いままでの情報を見る限りわりと面白そうかなぁ?
11月には正式サービスが始まるということなので、テスト期間は短そうですけど、機会があれば試してみたいですね。
(10月12日…忘れないようにしないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMORPG「三国志On」プレオープンサービス開始初日

「三国志On」正式サービスは10月11日スタート(4Gamer.net)

プレオープンサービスにあわせて発表になりましたね。
2週間後、いままでのコーエーのサービスを見る限り、妥当なところでしょうね。

月額は1500円、初回はスターターチケットで4300円(30日間利用チケット込み)
価格もRO2に比べれば、良心的ですね。
スターターパッケージを購入すると、スターターチケットに14日間利用チケットとゲーム内アイテムが付いているみたいですね。
↓このくらいの価格差だったら、パッケージ買ったほうがお得かなぁ?

あとはオープンでやってみて、将来性がありそうなら、続けるっていう感じかな?
で、肝心のゲーム内容は…まだ未プレイです><
これからキャラ作成して、とりあえず、少し遊んでみますよ(*^∇^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD「デスノート」第10巻購入

20070927195659

「DEATH NOTE」10巻目です。
第28話「焦燥」
第29話「父親」
第30話「正義」
の3話収録です。

このあたりから少し駆け足な展開になっていきますね。
原作でもメロって影の薄い感じでしたけど、アニメ版でもちょっと微妙な…いろんな意味で^^;

20070927195728

フィギュアはそんなメロでした。

デスノートのDVDもあと2巻か3巻で終わりですね。
最後になにか入れ物を特典でつけて欲しかったりw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MMORPG「三国志On」プレオープンサービス開始前夜

明日から三国志Onのプレオープンサービスが始まりますね。
クライアントのDLも終わって準備万端なわけですが、最近また帰りが遅くて、遊ぶ時間があるかどうか…

初日は、とりあえず名前だけでも取れればいいかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod&PSP用動画作成

以前の記事でiPod&PSP用動画作成に「Image Converter3」を使っているという話でしたが、それだけではつまらないので「携帯動画変換君」の使い方もいろいろと調べていました。
ついでにネットでDLしたWMVやFLVのファイルも直接変換できるように…

まず、そのままではWMVやFLVが読めないみたいなので、FFMpegを更新します。
フリーランス プログラマー アキのサイト」さんで詳しく解説されているので、それを参考に導入します。
最新のFFMpegを導入しよう
携帯動画変換君だけで、FLV4(ニコニコ動画等)を変換する
などを参照すると簡単にできるかと思います。

次に携帯動画変換君wikiこちらを参考にNicMP4Boxというソフトを使えるようにします。
これで準備は完了('∇^d)

でも、ここまでいろいろ調べてみてわかったのは、iPodとPSPでは画面の解像度も違いますし、さらにiPod Touchでは480x320と少し特殊な解像度を採用していることもあって、共用するのはスマートではないみたいですね。

というわけで、基本は640x480で作成、iPod用はこれをそのまま使うとして、PSP用はファイル名の変換や転送もしてくれる「Image Converter3」を引き続き使おうかな。

こちらのiniファイル (iPod用)を使って変換すれば、iPodで再生できる動画は完成します。

長くなったのでiniファイルはこちらに移動しました。

H.264 from DVD 640x480 (1500kbps) iPod
H.264 from DVD(16:9) 480x272 (1024kbps) iPod&PSP
H.264 from DVD(16:9) 480x272 (768kbps) iPod&PSP
H.264 640x480 (1500kbps) iPod
H.264 640x480 (768kbps) iPod
H.264 320x240 (768kbps) iPod&PSP
H.264 320x240 (384kbps) iPod&PSP
H.264 from FLV(16:9) 480x272 (384kbps) iPod&PSP

上記4種類の設定を用意していますが、解像度やレートは用途によって自由に変更して使ってください。
ちなみに、このiniファイルは、なにもわかってない初心者が作ったものなので、過度な期待は禁物です^^;
あと、基本的に画面比率4:3の変換にしか対応していません。

追記:iniファイルの内容をちょこっと更新しました。これにより、H.264 320x240 (384kbps)はiPodとPSPの両方で再生可能になりました(当たり前ですが^^;)。

追記その2:iniファイルの内容をまたちょこっと更新。H.264 320x240 (768kbps) iPod&PSPの追加と可変ビットレートの指定を変更してみる。完成動画のサイズが小さくなったのは…ちゃんと機能しているということかな?

追記その3:iniファイルの内容をまたまたちょこっと更新。H.264 from DVD 640x480 (1500kbps) iPodを追加しました。これは720x480の両サイド8ドットずつ削って704x480にしてから640x480へと変換します。DVDやパソコンで録画したものを変換するときに使います。あと、インターレース解除もするように設定しました。

追記その4:iniファイルをまたまた更新。iPod H.264 from DVD(16:9) 480x272 (1024kbps)(768kbps)を追加しました。これは720x480(16:9)を480x272に変換します。その際、左右8ドットずつ削り、704x480にしてから480x270に変換、さらに下2ドット追加して480x272にしています。iPod TouchやPSP用にと思って作りました。あと、その他の設定もちょこちょこ変更を加えています。

追記その5:iniファイルをまたまたまた更新。iPod&PSP H.264 from FLV(16:9) 480x272 (384kbps)を追加。これは512x384の動画(ニコニコ動画やYoutubeなど)を480x272に変換するもので、その際に上下48ドットずつ削り、そのあと480x270に変換して、最後に下2ドット追加して480x272にします。上下に黒帯の付いた4:3動画を16:9動画にします。

これでひととおり必要な機能は使えるようになったので、ここでひとまず更新終了です。
細かなところは、使いやすいように調整しながら使うといいと思いますよ。

ふ~それにしても、いい勉強にはなりましたけど、正直疲れました。
やっぱり、なれないことはするものじゃないですねぇ(しみじみ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

iPod Touch出荷開始

2週連続での3連休でしたけど、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしも少し家を空けていたこともあり、ひさしぶりの更新です。

といっても、これといってネタもなかったり^^;
とりあえず、iPod Touchの出荷が始まったみたいですね。
でも、問題もあるようで前途多難な感じでしょうか?
わたしも予約はしてありますけど、まだ入荷の連絡もないので、しばらくは様子見ですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PSP「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G」発売決定

PSP「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G」発売決定!

昨日の日記でも少し触れましたけど、MHPシリーズの新作が発表になりましたね。
タイトルの示すとおり、内容的にはMHP2+αという感じのようですが、MHFの要素なども追加されるようですし、MH2系統の集大成的なゲームになりそうですね。

MHP2からのデータ引き継ぎもかなり充実したものになるようです。
なので、いまのうちにMHP2を進めておいても損はなさそうですね。

発売時期に関しては、MHP2をいまから始めてもMHP2Gの発売日には十分間に合うといわれていることから、すぐに発売されるという感じではなさそうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MHF 次の舞台へ…

Mhf_20070921_232656_500

MHFの3日間限定復帰も無事終了(*^∇^)v
ドドブラ、フルフルと狩って、最後は桜レイアで締めくくりました('∇^d)

ひさしぶりにちゃんとプレイしてみましたけど、MHシリーズはやっぱり楽しいですね。
先日発表になった、PSPのMHP2Gもいまから楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三国志On プレオープンβテスト用クライアント DL開始

忘れる前に…
三国志Onのオープンβテスト用クライアントのDLが昨日から始まっています。

開始直前になると混雑することが予想されますから、早めに準備しておきたいですねぇ
といっている、わたしがまだ準備できていないわけですが…w

オープンβテストは9月27日開始予定です。
公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF レイアも楽々♪

またSS撮り忘れた~><
やっぱり、MHFは戦闘が忙しいから、SS撮ってる暇がないんですよねぇ^^;
(↑言い訳w

とりあえず、今日も一緒に遊んでるお友達と2人でババコンガやレイアを狩りました(*^∇^)v
明日で3日目、悔いの残らないようにがんばろ~

ひさしぶりにプレイすると、MHFもいろいろとシステムが便利になっていて遊びやすくなっていますね。
チャットまわりが使いやすくなったのは、とても良いですね('∇^d)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 里帰り?

ひさしぶりにMHFをプレイ。
(いつものようにSS撮り忘れ^^;

やっているうちに勘も取り戻して、さくさくクックやゲリョスやザザミを狩りました。
一緒にプレイする人がいると、MHシリーズはさらに楽しいですね。

3日間と短い間ですけど、存分に満喫したいと思います(*^∇^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RO2 一時休止

Ro2shot_20070919_011952162

経験2倍ないと一気にすすみが遅く…
CLV17/JLV16で終了。

オープンβは1週間延長されて27日までになったようですが、とりあえず、わたしはここまでで一時休止。
明日からは、この前のルーキーズガイドについていた3日間チケットを使って、MHFをプレイ予定です。
知り合いも一緒なので、ひさしぶりにMHでPTプレイが…(*^∇^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RO2 名残惜しい

Ro2shot_20070918_000701497

今日もオオカミ狩り
レベルは変わらず…
これで経験2倍も終わりかぁ

明日からは少しクエやってオープンβは終了かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSU イルミナス仕様先行導入

ワールド統合と「イルミナスの野望」仕様先行導入

延期になっていたイルミナス仕様の先行実装は、18日に臨時メンテという形で実装されるようですね。
サバ統合に関してはどうなるのかな?
ゲームサーバー増強というのはありますけど…

まあ、とにかく、これからいろいろと変更があるようなので、PSUも少しは楽しくなりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RO2 にゃんこはこみこみ

Ro2shot_20070917_054546881

経験値2倍、3日目
今日は気分を変えて、オオカミ狩り
1時間くらいしかインできませんでしたけど、レベルはCLV16/JVL16になりました。
経験2倍もあと1日かぁ…このあとの反動が怖いですね^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RO2 なんでも装備

Ro2shot_20070915_233255359

経験値2倍イベント2日目。
今日もがんばって狩りしてました。
浜辺で青猫を狩って、レベルはCLV16/JLV15。
さすがに2倍だと早いですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RO2 ドロップざくざく

Ro2shot_20070915_002821418

今日から経験値2倍キャンペーン。
ひさしぶりに猫狩ってきました。
レベルはCLV15/JLV15までアップ。

いつの間にか敵からのドロップもボロボロでるようになって、これはこれで楽しいですね。
でも、キャンペーンが終わって取得経験が普通に戻ったら、一気にやる気ダウンしそうな気も…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 気持ちはルーキー?

20070914184815

ルーキーズガイド買ってきました。
発売当初はどこでも売り切れでなかなか買えなかった記憶があるんですけど、いまではわりと普通に購入できるんですね。
そういえば、コントローラーなんかも最初は入手困難でしたよね。

さて、さっそくお目当ての装備を受け取りに行きました。

Mhf_20070914_190311_034

ドスランポスはさくっと狩ってクエ終了。

Mhf_20070914_190804_428

スマート装備はこんな感じ。
各部位に運気+5ずつついて、全身で+25ですね。
激運は+20で発動しますから、1カ所は違う装備にして採取用にすると便利かも?

ついでに狩人のピアス(釣師)ももらってきました。
こちらは釣り+10の頭装備で1つで釣り名人が発動していましたね。

ということで、狩人のピアス(釣師)は1つ放出。

■イベント名
「新米ハンター応援!キャンペーン」
■イベント特典
頭防具 狩人のピアス【釣師】
■イベントコード
HK01CYH7RCXYRP
■イベントコード入力受付期間
2007年9月12日(水)18:00 ~ 2007年10月8日(月)9:30

前回同様、このコードを使った方はコメントでご一報ください。
使用済みかどうかわからないとまぎらわしいので…

使用済み報告いただきました。
ありがとうございました(^0^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

お外で動画

iPodやPSPや携帯電話など、外出先で動画を見ることができる機械が増えてきましたよね。
でも、わたしはあんまり動画機能って使って無くて、最初に試しに入れて見てみるくらいでした。

しかし、せっかくiPod Touchも予約したことですし、iPodやPSPの動画機能も活用してみようと思い、いろいろ試していました。
VAIOで録画したテレビドラマとかがたまっていたので、まずはこれを外で見れるようにして、少しでも消費できればいいなぁと。

変換するソフトは「Image Converter3」を使ってみました。
VAIOに付属のソフトなんですけど、単体でも購入可能です。
最初は「携帯動画変換君」も使ってみたんですけど、これだとiPodとPSP両方で再生できる動画がうまく作れなくて…(設定の仕方が悪いんでしょうけど^^;

「Image Converter3」では、設定を(手動設定・AVC Baseline Profile)にするとiPod、PSP両方で再生できる動画が作れました。
画質がプリセットの3種類しかないので、サイズの小さいものを作りたいときとかには向きませんが、手軽に変換できるので、見て消しての動画を作る分には十分ですね。
ちなみに、真ん中の画質設定で1時間200MBくらいでした。

完成した動画はこちら…
(探偵学園Qです)

20070914010112

思ったよりは綺麗ですね。

ここまでやってふと思ったんですけど、電車移動中にしても、ちょっとした空き時間にしても、動画ってどういうタイミングで見れば良いんでしょうね?
1時間のドラマをしっかり見れるほどのまとまった時間って長距離移動でもない限りありませんし、だからといって5分とか10分の空き時間にわざわざ動画を再生するというシチュエーションもあまりないような…
音楽を聴くのとはちがって、動画の場合、ある程度集中して画面を見ないと楽しめないから、なにかをしながらというのには向かないのかもしれませんね。
だとすると、ポータブルで見る意味って…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSU そのうち慣れる

最近忙しくてネタがないなぁ

そういえば、PSUは13日のメンテでもサバ統合&イルミナス仕様先行実装ないんですね。
イルミナス発売まで2週間しかないのに大丈夫なのかな?
先行実装というくらいですから、発売日である27日は無いとして、20日のメンテで実装が有力かな?
まあ、セガのことですから、実装延期やメンテ祭りは当たり前だと思っておいたほうがいいでしょうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 謎のイベントコード×2

MHFイベントコード配布のメールが…
狩人のピアス【釣師】らしいですけど、なんのキャンペーンでもらえるやつだったかな?
帰ったら試してみよっと。

なぜか2通届いているので、1つはまた放出しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま流行?

今日も帰りが遅くてゲームにはインせず。

コミック版エヴァンゲリオンは1~11巻まで読み終わりました。
事前の印象では、すごく難解なイメージがありましたけど、コミック版のここまではわりとわかりやすかったかな?
新劇場版の1作目も見に行きたいなぁ
コミックも続きが気になるし、TV版アニメもレンタルで借りてきてみてみようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RO2 倦怠期?

Ro2shot_20070910_225600459

今日も短時間イン。
クエと猫狩りをちょびっとずつ。

レベルは変わらずCLV14/JLV14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod Touch 予約

iPod Touchを予約してみた。
いまもってるiPodにも特に不満はないんですけど、フラッシュメモリー型のものも使ってみたいなぁと思い、nanoにしようかTouchにしようか迷ったあげく、目新しさでTouchにしました。

まだ発売もされていないものなので、どんなものかよくわからない部分もあり、価格的にも安くはないのでちょっと不安ですけど、いままでのiPodを見る限り、そこまで酷いものではないだろうと…

ただ、iPod Radio Remoteに未対応だったり、液晶フィルムやケースがまだなかったりと、いろいろ準備しないといけなくて、さらにお金がかかりそうですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむい(ノ_・。)

今日は帰りが遅くて、ネットゲームはお休み。
コミックのエヴァンゲリオンを読書中…
読み終わったら、また感想とか書くかもも。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

RO2 猫大人気

Ro2shot_20070909_000926692

昨日はクエ&猫狩りをまったりやってました。
レベルはCLV14/JLV14になりました。

クエ報酬でポリンのカバンもらったけど、装備レベルが15でいまだ装備できず…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学生の日記?w

20070908

海遊館に行ってきた。
こみこみでした…疲れた。
でも、お魚は綺麗だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RO2 印集め

Ro2shot_20070908_000702986

今日は武器の見た目を変えるオージェが欲しいというフレと一緒に猫狩りでした。
lv18の猫で経験は各100前後となかなか美味しいです。

勲章20個分ためて、さっそく交換…↑右のソードマンの人です。
警備兵というオージェのようですが…なんか普通の剣になりましたねw

レベルはCLV14/JLV13になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミック「ふしぎ遊戯 玄武開伝」

20070907185307

コミック「ふしぎ遊戯 玄武開伝」渡瀬悠宇
前作「ふしぎ遊戯」を読み終えたので、その続編に当たる玄武開伝を購入しました。

内容的には、前作「ふしぎ遊戯」の作中でも語られていましたが、朱雀の巫女の約200年前、最初の巫女として異世界に降り立った玄武の巫女を描いた作品です。

大正12年、盛岡に住む主人公の奥田多喜子。
ある日、父が中国から持ち帰った「四神天地書」という本の中に吸い込まれてしまう。
そして降り立った世界は、雪景色の広がる「北甲国」
この国を救う玄武の巫女として、玄武七星士を探しながら旅をする物語です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RO2&PSU どっちつかず

今日は時間がなかったので、RO2ちょっと、PSUちょっと…

Psu20070906_211254_001

まずはPSUでパシリの変更を見てきました。
う~ん…あんまり変わってない…かな?
タイプ変更といっても、名称が変わっただけなのかも。
まあ、とりあえず、一安心でした(*^∇^)v

Ro2shot_20070907_000208407

次にRO2はクエをやったり、ポリン島でドロップス狩ったり…
で、CLV13/JLV13です。
スキルはファイアーボルトを取得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三国志On プレオープンβテスト 3週間前

三国志Onのプレオープンまで、あと3週間です。
まだクライアントのDLやオープンβの仕様も発表されていないので、詳細はまだまだわかりません。

でも、クローズドβを遊んだ感じでは、そんなに心配することはないかな。
あの段階でもかなり普通に遊べる状態で、完成まであと一歩という感じでした。
あとは生産要素の充実や競売・バザーなどの流通関係を整備すれば、十分ゲームとして成り立つと思います。

三国志という世界観を考えた場合、ちょっとエリアが少ないかなぁという感じはしましたけど、そのあたりは今後の追加に期待しましょう。

とりあえず、いまは先行登録だけ済ませて、テスト開始を心待ちにしていましょうね。

先行登録はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RO2 明日は定期メンテ

Ro2shot_20070906_004216326_2

今日も最後はメンテで終了。
レベルはCLV13/JLV12

今日は↑この服をもらうために初期村でクエをやってきました。
SP回復+5の優れものです。

マーマンの襲撃対策 (Lv13)というオフィシャルクエでもらえます。
そんなに大変なクエでもないので、やってみてはいかがでしょうか^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSU パシリが…

9月6日のミッション配信情報が更新されました。
サバ統合やイルミナス仕様は延期のままのようですが、それよりも気になったのが…

パシリの戦闘タイプ変更?

GH413 ハンター ウォーテクター
GH414 ハンター ファイガンナー
GH423 ハンター ウォーテクター
GH424 ハンター フォルテファイター
GH433 レンジャー フォルテガンナー
GH434 レンジャー フォルテガンナー
GH443 レンジャー フォルテガンナー
GH444 レンジャー フォルテガンナー
GH453 フォース ガンテクター
GH454 フォース フォルテクター

えっと…先月やっと414にしたのに
前線で戦ってくれる頼もしい相棒だったのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMORPG ルナティア 第1次クローズドβテスト テスター募集

MMORPG「ルナティア」クローズドβテストのテスター募集が開始されました。
韓国ではHoLicというタイトルで聞いたことある方もいるかもしれません。

4Gamerとかみて少し興味があったのでテスター応募してみました。
5,000名の先着なので、やってみたい方はお早めに応募してください。

テスト期間は9月14日~18日までです。

公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

RO2 色違い

今日はあまりプレイできなくて、CLV12/JLV12です。
スキルはヒールとIMをレベルアップ。

ポリンを卒業して、ドロップスが次の標的。
ミッドガッツ北西、南東にいますね。
同レベルの敵に比べて、かなり経験が多いです。

しばらくはドロップス狩りかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RO2 ポリンの宿敵

Ro2shot_20070904_015632850

CLV12/JLV11までアップ。
今日はずっとポリン狩り。
さすがに飽きました^^;

明日はなにか違う敵を探すか、クエでも消化して気分転換を図りたいですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RO2 やっとlv10

Ro2shot_20070902_23544928

プロンテラへ移動して、ポリン&ヘーゼル狩り
CLV10/JLV10で終了。
さすがにだんだんレベルの上がりが遅く…

スキルはイムポシティオマヌスを覚えました。
物理攻撃がかなりアップするので、エンチャには必須スキルですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RO2 ここまでは順調?

今日も狩りメインでCLV10/JLV9までアップ。
オフィシャルの抑制剤の連続クエでもらえるカバンが2kちょっとで売れて金銭的に美味しいから、最後にこのクエだけやって、明日にはプロンテラへ移動予定です。

スキルは変わらず、マスタリーとヒールと雷をメインに取ってます。
JLV10になると、補助スキルも出てくるから、いまからお金貯めておかないとですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RO2 オープンβテスト 開始

Ro2shot_20070901_015054469

ノービス5まであげて、さくっとエンチャに転職。
現在CLV8/JLV7まであがりました。

スキルはソードスティックマスタリー、ヒール、ファイアーボルト、ライトニングボルト、レジストライトニングを取得してます。
(レジストライトニングは間違えて覚えちゃった^^;)

明日からは金策のクエ消化しながら、スキルを覚えていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »