« RO2 初プロンテラ | トップページ | RO2 オープンβテスト日時発表 »

RO2 クローズドβテスト まとめ

Ro2shot_20070825_000704823

RO2をここまでプレイした感想など…
まず、見た目と音楽は綺麗。
でも、操作にいろいろ問題があります。

とくに、キャラの位置にはシビアで、敵を真っ正面に捉えていないといけなくて、敵との距離も少し遠いとダメとか…このあたりはちょっといらいらします^^;
ヒールなど、魔法も対象の方を向いてないとかけられないです。

その他には、不具合も多くて戦闘状態を解除できなくなったり、スキルが使えなくなったり…まあ、このあたりはβテストですし、そのうち改善されていくでしょうけどね。

Ro2shot_20070826_234229563

育成方針について、クローズドβをプレイしてわかったことは、クエはほどほどに…ということです。
クエばかりやっていると、メイン経験とお金は貯まるけど、ジョブ経験がまったく貯まらなかったです。
というのも、1回のクエ報酬がメイン経験300、ジョブ経験30、お金200くらいなのに、lv10の敵を1匹狩ると、メイン、ジョブ経験が各30くらい入ります。

なので、最低限の装備や転職資金を稼いだら、狩りメインに移行してさくっとジョブレベルを上げてしまったほうがよさそうです。
狩りメインで上げていけば、2日もあればジョブレベル10いくんじゃないかな?

ジョブレベルが9にもなると、Next経験が8kくらいなので、クエ報酬の経験だけではあがる気がしません^^;

と、いまのところはこんな感じかな。
次はもう一度クローズドをやるのか、オープンに移行するのかわかりませんけど、今後の動向に注目したいですね。

|

« RO2 初プロンテラ | トップページ | RO2 オープンβテスト日時発表 »

ROシリーズ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/7697565

この記事へのトラックバック一覧です: RO2 クローズドβテスト まとめ:

« RO2 初プロンテラ | トップページ | RO2 オープンβテスト日時発表 »