« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

出来心からの産物

出来心からの産物

先日、ソニースタイルで注文したパソコンがやっと到着。
巨大な箱に驚きながらも、自分では設置できそうもないのでしばらく放置です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF オープンβ2日目

こみこみ解消のためサバを3つに増やしたみたいですね。
しかし、中に入ってみると1サバのキャパが半分に減っているような?
なんか、余計にインしにくくなったような感じですよね^^;

1サバは新規キャラも作成できなくなったみたいですし、一緒に遊ぶ予定の人でまだキャラ作ってない人がいるから、今後どうしようかと思案中ですよ…

なんにしても、早くまともにプレイできるようになっていただきたいものですね。

Mhf_20070630_070631_093

クックを追いかけ回してみるw
さすがにこのあたりで死ぬことはないですね。
10分ほどで安らかにお眠りになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF オープンβ開始

一度延期になったオープンβが今日しきり直して開始です。
さくっとインして遊んでいたんですけど、21時頃から接続制限があったみたいですね。
そのせいでお友達がインできずに一緒に遊べませんでした^^;

20070628224629

その後、メンテの告知があったので今日はここで終了。
HR3になりました(*^∇^)v
クックとかドスイーオスのクエが追加されましたねぇ

Mhf_20070628_221258_015_1

ドスランポスと戯れるの図w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはマックで

たまにはマックで
マックのメガてりやき食べてみました。
チーズがたっぷり入ってて美味しかったです。

セットで注文したけど、お腹いっぱいでポテトは残してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF テクニカルテスト 終了

今日も21時まで普通にプレイできました。
ランポスを黙々と狩り続けて、HR2まであと10というところでタイムアップ。

明日からはオープンβです。
夜の12時付近は混雑が予想されますから、どのくらいサバがもつのかひとつの試練ですね。
サバ落ちは仕方がないと思いますけど、接続制限は止めて欲しいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD「デスノート」第7巻購入

20070627095326

もう七巻目になるんですねぇ
第19話「松田」~第21話「活躍」までです。
ヨツバ編も佳境にさしかかり、月対Lの戦いも終盤戦ですね。

このアニメ版は原作から内容を少し短縮して、全37話で放送されるみたいですね。
関東では今週最終回だったのかな?
関西では3週間ほど遅れて放送されているので、最終回まではもうしばらくありますね。

20070627095258

初回限定フィギュアは夜神総一郎でした。
う~ん…いらないですねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MHF テクニカルテスト 2日目

今日は19時から24時まで普通にプレイできましたね。
中にもかなりたくさんの人がいましたし、状態は改善してきているようですね。

とりあえず、ハンターボウとランポス装備を作って今日は終了しました。
また明日がんばりましょう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF テクニカルテスト開始

MHF テクニカルテスト開始のはずなんですけど…

001_9

一回キャラ作成までいけただけで、そのあとはまったくつながらなく^^;
この調子で28日からのオープンβははじめられるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF テクニカルテスト スケジュール

MHFのテクニカルテストのスケジュールが発表になりました。
25日から27日までの3日間行われるということは以前からいわれていましたが、実施時間も決定したようです。

第1回:6月25日……7:00PM~9:00PM
第2回:6月26日……7:00PM~9:00PM
第3回:6月27日……7:00PM~9:00PM

1日2時間のみのテストになるみたいですね。
キャラデータに関しても、引き継ぎ予定ではあるけど、ワイプの可能性もあるとのことです。
ちなみにオープンβは、28日16時開始予定ということです。
詳しくは公式サイトで確認してくださいね。

さてさて、どうなることか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり

20070620035643

関西はすっかり梅雨の空模様。
微妙に気温も高くて、ムシムシして嫌な感じですね^^;

今日は少し時間に余裕があったので、ぶらぶらとお買い物してきました。
といっても、お金はあまりないのでほとんどみるだけですけど…

ふう…はやく新しいパソコン届かないかなぁ
いそがしいわりに変化のない日々っていうのが一番辛い^^;

20070620035718_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまがちゃんす?

今日、ビックカメラ.comとヨドバシカメラドットコムでSony製イヤホンのセールを朝9時までやっています。
かなりお安くなっていますから、ご購入をご検討されていた方には、いいチャンスではないでしょうか?

ビックカメラ.com(ナイトセール)

ヨドバシカメラドットコム(ナイトバーゲン)

MDR-EX90が5,980円
MDR-EX85が2,980円

どちらもかなり魅力的なお値段ですよね。
作りの豪華さを考えるとEX90がオススメですが、音だけで考えるとEX85もかなりコストパフォーマンス高いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF オープンβスケジュール

延期になったオープンβですが、公式サイトにて今後のスケジュールが発表になっていますね。

6月25日 「テクニカルテスト」
6月28日 「オープンβテスト」
7月5日  「正式サービス」

このようになるみたいですね。
まあ、しっかり対策をして、次は順調なスタートをきってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF オープンβ延期

待ちに待ったMHFですが、開始早々混雑のためサバ落ちしたみたいです。
対策に手間取っているようで、再開のめどは立たず、明日また告知されるようです。

ある意味想像通りというか…さすがPSPで100万本以上売り上げたゲームだけのことはありますね。
1週間と短いオープンベータ期間ですし、是非早急に対策を講じていただきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 明日からオープンβ開始

モンスターハンター フロンティア」のオープンβ開始まで24時間きりましたね。
初日はこみこみでゲームにならない可能性が高いですが、それも初日のイベントのひとつとして楽しみたいですね。
でも、クライアントのDLは事前に済ませておきましょうね。

それでは、明日から1週間オープンβがんばりましょう(*^∇^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMORPG「ARCHLORD」クローズドβ開始

「ARCHLORD」のクローズドβが本日開始。
さっそくクライアントDLしてキャラ作成してみました。

思ったよりこんでなくて、すんなり入れました。
まださわり程度しかやっていませんが、典型的なクリックゲームですね。
韓国では1年以上前にサービスが始まっているゲームなので、さすがに古くさい感じがします。
ROHANやリネ2をイメージするとわかりやすいかな?

単純なシステムだけに、サクサク進めばこれはこれで楽しめる感じではありますね。

公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キュウリ味?

キュウリ味?
「ペプシアイスキューカンバー」
キュウリ風味のコーラで期間限定販売中です。

明らかに天然色ではないエメラルドグリーンがまぶしいですねw
味は思ったほど違和感がなくて、飲めなくはない感じ。(もちろん、美味しくはないけど…

最近のペプシはドコへ行こうとしているのか…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔が差した…

なにを思ったのか、この時期にパソコンを注文してしまいました。
機種はずっと悩んでいたVAIOのType R Master(VGC-RM92S)です。
去年の年末あたりから、このブログでもたまに話題にしていましたけど、ようやく…というか、とうとう…というか^^;

SonyStyleで購入したので、到着まではしばらく時間がかかるみたいですけどね。
スペック的にはCPU Core 2 Duo E6600、地デジ・地アナのチューナー付きで、ほかは最小構成にしました。
手持ちのクーポンとかも使って、支払いは約20万円なり(痛い出費です^^;

ネットで調べたら、来月にはCPUの値下げがあるとか、年明けには新しいCPUとグラフィックボードが発売されるとか、いろいろ悩ませてくれる記事も見ましたけど、まあ、それを気にしていたらいつまで経っても買えませんからね。

パソコンが届いたら、メモリーとかグラフィックボードは買い足さないといけないし、まだもう少しお金がかかりそう…
それにしても、なぜこのタイミングで買っちゃったんだろう…勢いって怖いですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2 祖龍見学

まだ全然装備もできてないし、あきらかに戦力不足なんですけど、HR6になった記念として祖龍を見てきました。

20070618074305

ミラボレアスの白バージョンらしいですけど、元のミラボレアスを見たこと無いので…^^;
実際に戦ってみると、動きが遅いしそれほど危険な感じはしないかな?

20070618074208

まあ、そうはいっても、攻撃が当たると即死なので、現時点では勝てる気がしませんでしたけどね。

そんなわけで、祖龍(ミラルーツ)さん訪問でした~

20070618074334

桜レイアの寝顔もぱちりw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お父さん お疲れさま

お疲れさまお父さん
今日は父の日だったから、晩御飯は外食〜
そのあと、家に帰って晩酌ですよ。
昨日の煮豚の煮汁につけておいた煮たまごをおつまみに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越後の龍

NHK大河ドラマ「風林火山」
今日の放送から、ようやく上杉謙信(長尾景虎)が登場するみたいですね。

Gacktの謙信…妖艶な感じになるのか…楽しみですねぇ
わたし的には、上杉謙信というと渡辺謙とか、もう少し威圧感のある感じかなぁとは思うんですけど、美形の謙信もいいかもですね。

ただ、今回の大河ドラマでは武田信玄の配役が今イチかなぁと^^;

NHK 「風林火山」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

じっくりことこと…

じっくりことこと…
豚バラブロックの煮豚〜
角煮にも見えますけど、これはブロックのまま煮込みました。
付け合わせは、塩ゆでしたほうれん草と薄味のダシで煮た大根。
豚バラがこってりなので、付け合わせはさっぱりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミック「アキハバラ@DEEP」アカネマコト

20070615225033

コミック「アキハバラ@DEEP」アカネマコト 全6巻
最終巻まで発売されたので、最初から読み返してみました。

内容的には多少アレンジしてある部分もありますが、原作の雰囲気はわりと忠実に描けています。
絵も綺麗でテンポよくストーリーが展開され、原作の魅力をうまく引き出せていると思います。
最後のほうは少し駆け足になって説明っぽくもなりますけど、全体を通してバランスよくまとまっていました。

ストーリーその他に関しては、小説版を紹介した以前の記事も一緒にご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSU 低価格版発売

イルミナスの展開が気になるPSUですが、価格改訂版が発売されるようです。
Win版、PS2版ともに7月26日発売。
1ヶ月チケット付で価格は2100円。

イルミナスの発売も待ち遠しいですが、未プレイの方はこの機会に一度遊んでみてはいかがでしょうか?
公式サイトでも紹介されているので、是非ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかなさかなさかな〜♪

さかなさかなさかな〜♪
サーモンのクリーム煮。
お魚料理のバリエーションを増やしたい今日この頃…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMORPG「ARCHLORD」

最近ちょっと忙しい日々…
ネットゲームもあんまりできないし、睡眠時間も削り気味^^;
こんなときってストレスたまりますよねぇ
今月後半にはひと段落する予定なので、それまでの我慢です。

と、そんなときに限って「ARCHLORD」のクローズドβに当選w
テスト期間は6月19日(火) ~ 6月26日(火)と微妙な時期ですが、後半少し参加できるといいなぁと思いますよ。
ちなみに、今回のテストのキャラデータはワイプされるようです。

公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NDS「HOSHIGAMI」

NDS「HOSHIGAMI<br />
 」
懸賞で当選したゲームソフトが届きました。
ニンテンドーDS「HOSHIGAMI(ホシガミ)」

まだ未プレイなので内容はわかりませんが、ジャンルはシミュレーションRPGのようですね。
公式サイトを見てみると、なかなか面白そうなゲームで期待できそうです。

それにしても、ゲームソフトが当たったのって始めてでしたよv(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこさへきさえん酸

どこさへきさえん酸
サバの味噌煮〜
最近サバが安くなっていることもあり、よく作って食べてます。
旬の時期ではないので、脂のノリはイマイチですが、そのぶんあっさりしていて食べやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2 やっと一人前

この土日Kaiに通い詰めて、やっとHR6になりました。
(いつものガンス使いさんと2人で攻略w)
緊急クエのティガ2体で少し苦労しましたけど、痺れ罠・閃光を活用して慎重に攻めればわりとすんなり倒せました。

これでようやく、すべてのクエを受けられますから、MHFが始まるまでもう少し楽しみたいと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし中華始めました

冷やし中華始めました
ひさしぶりに晩御飯紹介。
何度もいってますけど、ちゃんと毎日ご飯は作っているんですよ?
写真撮り忘れて、あんまり載せれていませんけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「三國志 Online」6月29、30日に「公開合戦テスト」を開催。テスター3000名を追加募集

「三國志 Online」6月29、30日に「公開合戦テスト」を開催。テスター3000名を追加募集(4Gamer.net)

クローズドβ終了後、しばらく沈黙が続いていましたが、ようやく少し動きがみえてきましたね。
今回は合戦のみのテストのようですが、このゲームの合戦は大人数でわいわいとお祭りのように気楽に遊べて、とても楽しかったです。

テスターの追加募集も行われるみたいなので、前回までのテストに参加できなかった方も是非体験してみてください。

公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2 強敵

蒼角欲しさに上位集会所のキリンに挑んできました。

Kai仲間の2人で2回戦ってみるも惨敗でした^^;
動き早いし、攻撃痛いしで全然ダメダメでした。

上位になり立てで、まだ装備も下位のものだったりするので、もう少し装備を強化してから再挑戦してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF正式サービス日程発表

MHF正式サービスの日程が発表されました。
オープンβテストが6月21日から6月28日まで、そのあとメンテをはさんで同日夕方4時から正式サービス開始。

HR2までは無料でプレイ可能。
それ以降は30日1400円の月額課金制。

追加要素も続々と発表されて、次第に期待感も高まってきましたね。
現状ではMH2+α程度ですが、アップデートによる進化がパソコン版の利点ですからね。
運営のがんばりに期待したいものです。

詳しくは公式サイトで確認してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着々と

昨日はすこ~しMHP2をプレイ。
灰ラオ倒してHR5になりました。

ここまでは順調にきましたけど、ここから先が敵も強くなってきてたいへんそうですね。
個人的にはティガが苦手なので、次の緊急クエがストッパーになりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘンなこだわり?

パソコンを買い換えたい衝動に駆られています。
しかし、夏モデルのVAIO TypeR Masterは約29万円(店頭モデル)とかなり高価。

SonyStyleのOWNER・MADEでいろいろ試行錯誤…

1 2

性能重視と価格重視でこんな感じかなぁ
というか、地デジチューナーの価格がかなり高いんですよね。

Dellとかで見てみると、同じスペックでも20万円きるくらいですから、やっぱりVAIOは高いですよねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP1.5?

20070601214859

PSPシルバーでMHP2をプレイ。
…これって、初期型黒のPSPと比べると、もはや違うゲーム機ですね。
指紋が気にならないっていうのも大きいですけど、それ以上に各部の作りがカチッとしてて気持ちいいです。
(初期型では、LRボタンとかUMDスロットがカタカタいってました^^;

20070601214923

液晶も綺麗になったように感じるけど、それは仕様変更無いらしいから、液晶フィルターの違いかな?
PS3との連携で面白そうな機能も増えてきましたし、PSPもかなり完成度が高くなってきましたね。
(最初からこの水準で発売して欲しかったとも思いますけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生PSP

調子の悪かったPSPですが、誕生日プレゼントに新しいのもらいました(*^∇^)v

20070601054332

PSPのシルバーです。ピンクやゴールドも気になっていましたけど、いただけるものはありがたく…ですよね。
これでまたMHP2の続きができるというものです。

前に使っていた黒と比べて、指紋もまったく目立ちませんし、ボタンの感じもかなり改良されているのか、良好な状態です。

20070601054418

HORI製の液晶フィルターを貼って大切に使いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »