« 「Perfect World -完美世界-」オープンβ5 | トップページ | リネージュ2 インタールード実装 »

Sony「MDR-EX85」購入

20070327163931

Sony「MDR-EX85
先日、MDを購入した際に一緒に買いました。
MDは母用ですが、これは自分用です。

ちょうどセールをしていて価格は2,980円でした。
このまえ視聴したときも価格のわりには音がよいと感じていたので、迷うことなく購入しました。

20070327220739

そして、ここ数日iPodにつないで使ってみました。
音の印象としては、視聴のときと変わらず、そこそこクリア&素直な感じですね。
バランス的には、低音が強調されて派手さがあります。

20070327221802

たびたび書いていますけど、わたしはカナル(耳栓)型が苦手でして…
いままでも手を出せないでいたんです。

これは普通のカナル型よりは閉鎖感が少なく、音に酔うような感覚はしなかったです。
しかし、歩いているときなど、コードに触れると衝撃がイヤホンに伝わり、その音が結構気になりますね。

あと、気になる点といえば、コードの長さです。
イヤホン自体は50cmで1mの延長コードが付属しています。
Sonyの国内モデルはだいたいこの構成なんですが、すごく使いにくいですよね^^;

本体に直接つなぐには短いし、延長コードを使うと長すぎる。
1.2mのコードが欲しい場合は海外モデルのLPを選択するといいかもですね。
(今回はセール品がSPのみでした…

このイヤホンは価格のわりには音もよくて、付属品からのステップアップにはちょうどいいのではないでしょうか。
予算的にもう少し出せるなら「MDR-EX90」もいいかと思います。

|

« 「Perfect World -完美世界-」オープンβ5 | トップページ | リネージュ2 インタールード実装 »

イヤホン・ヘッドホン」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ソニーは0.5mと1.2mのバリエーションが多いですね。
私は0.5mより長いのは不便なので0.5mしか買いません。
ビクターなら0.8mが在りますよ。

投稿: | 2008年9月19日 (金) 17時11分

わたしも最近は「DRC-BT15P」を使っているので、0.5mコードのほうが使いやすくなってしまいましたね。
そうなると逆に、1.2mコードしかないaudio-technicaのイヤホンが使いにくく感じます。

投稿: tai | 2008年9月19日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/5905985

この記事へのトラックバック一覧です: Sony「MDR-EX85」購入:

» 閉店セール [閉店セールを狙え!]
閉店セール情報を集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 18時55分

« 「Perfect World -完美世界-」オープンβ5 | トップページ | リネージュ2 インタールード実装 »