« NDS「ファイナルファンタジー3」 | トップページ | 罠? »

コミック「海猿」佐藤秀峰

20070310053840

コミック「海猿」文庫版、読み終わりました。

海上保安庁に勤める主人公 仙崎大輔。
巡視船「ながれ」に配属され、日々忙しく船上勤務をこなしていく。

しかし、ある事件をきっかけに潜水士になることを決意。
厳しい訓練や悲しい事故を経て、無事に潜水士となる。
その後は「ながれ」や「かいこう」などで潜水士として働くことに…

多くの救えなかった命に自分の無力さを感じ…
突然の仲間の死に仕事の意味を考える…

--------------------------------

この作品は主演 伊藤英明でドラマにもなり、映画化もされましたね。
そちらのほうは余りよく見ていなかったので比較は出来ませんが、少しドラマのキャストと原作コミックではイメージが違うような気はします。
同じ作者の「ブラックジャックによろしく」が現在連載中。

内容的には、悲しい、やるせない、せつない…ぼろぼろ泣きました。
悩みながら成長するっていう話はよくありますが、これは悩んで悩んで…とにかくいま出来ることからやろうっていう感じですね。
悩んでも正解なんて無いことのほうが多いですし、主人公もスーパーマンではない。
この作品のまとめ方としては、これしかなかったのだと思いました。

まだ読んだこと無ければオススメの作品です。

|

« NDS「ファイナルファンタジー3」 | トップページ | 罠? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/5634181

この記事へのトラックバック一覧です: コミック「海猿」佐藤秀峰:

» Wii買ったよ!! [紀子]
やっぱりプレステ3よりWiiでしょ!!ブログにも上げといたよ!! [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 07時51分

» 上野樹里&織田裕二、すでにドラマ途中打ち切り説 [裏情報:アイドル・芸能]
社会現象にまでなった大人気ゲームソフト鐔▲疋薀乾鵐唫┘好被州(鐔ウ懦愁)子供から大人まで幅広い世代に愛されてる、そんなドラクエのこんな部分も大人は楽しみたいんじゃ?ww [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 10時49分

» 女優オーディション【オーディション情報】 [オーディション・芸能プロダクション情報]
エーチームグループが女優オーディションを開催します。エーチームグループには、伊藤英明、古手川祐子、秋山菜津子、安居剣一郎、村上幸平、城戸裕次、古畑勝隆、蕨野睦弘、初音映莉子、紺谷みえこ、金子久美、大平奈津美、ほしのあき、小阪由佳、玲奈、白鳥百合子、松原 ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 10時36分

« NDS「ファイナルファンタジー3」 | トップページ | 罠? »