« オススメ?CD | トップページ | NDS用ケース「シリコンプロテクタ」 »

コミック「さくらん」安野モヨコ

20070316015950

「さくらん」安野モヨコ

「ハッピーマニア」「働きマン」などの作品の作者でもある安野モヨコさんの作品です。
現在、主演:土屋アンナで映画も公開されています。

幼いときから江戸の吉原で育ったきよ葉。
数々の葛藤の中成長し、そして修羅場も味わう。
いつしか、幼いころからみていた花魁になる。

----------------

遊郭や遊女というと嫌なイメージばかりが先立ちますが、この作品の中の女性達にはそういった悲愴感ばかりではなく、これを生業とした割り切りというか…なにか強さのようなものを感じます。
どのような状況になっても「強く生きる」それは安野モヨコさんの作品の特徴でもありますね。

主人公のきよ葉ですが、映画では土屋アンナさんが演じられているようですが、コミックを読んだわたしのイメージでは松雪泰子さんかなと思いました。
まだ映画は見ていないので、是非見てみたいです。

|

« オススメ?CD | トップページ | NDS用ケース「シリコンプロテクタ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/5752634

この記事へのトラックバック一覧です: コミック「さくらん」安野モヨコ:

« オススメ?CD | トップページ | NDS用ケース「シリコンプロテクタ」 »