« いまさら?MD採用~ | トップページ | 「Perfect World -完美世界-」オープンβ5 »

ほ、ほしい…

母の合唱練習用に購入したMD「Sony MZ-RH1」を借りて使ってみました。
前回聴いたときは付属のイヤホンを使っていましたが、今回はいつも使っている「ATH-CM700」です。

付属のイヤホンで聴くかぎりは、クリアさもあまりなく、低音が強調された少し派手な音だなぁという程度でした。
しかし、イヤホンを「ATH-CM700」に替えたとたんに見違えました。

ピアノやギターなどの高音部がとてもクリアで音の余韻まで楽しめます。
そして、ボーカルの伸びもよく、頭の中に直接はいってくるような感じがします。
低音部は少し出過ぎかなぁという感じもしますが、このくらいなら許容範囲です。

デジタルアンプの機種を使うのはこれが初めてなのですが、ここまで違うんですねぇ
HDDのだとケンウッド「HD30GB9」などがデジタルアンプ搭載のようですが、この音を聞くと欲しくなってしまいますね。
(4万円以上もするので、なかなか買えないですけど^^;

|

« いまさら?MD採用~ | トップページ | 「Perfect World -完美世界-」オープンβ5 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/5892482

この記事へのトラックバック一覧です: ほ、ほしい…:

« いまさら?MD採用~ | トップページ | 「Perfect World -完美世界-」オープンβ5 »