« なかなかいいぞ | トップページ | コミック「海猿」佐藤秀峰 »

NDS「ファイナルファンタジー3」

20070308164956

昨日今日とDSのFF3をプレイしてみたんですけど、なかなか面白いですね。
見た目的にはPSPのゲームと比べると粗くて、FF7レベルといったところですが、RPGの王道的な感じで安心して遊べます。

ただ、古いゲームのリメイクのためか難易度が少し高めです。
ジョブの選択や魔法の使い方など、ちゃんと考えて進まないと簡単に行き詰まります。
まだレベル10程度なので、なんとかなっていますが、これから先どこまで進めることか…

FFといえばストーリーです。
しかし、これはどうなんでしょう?
まだまだ序盤なので先はわかりませんが、現時点ではあってないようなもの?
行く先々でお使いをさせられますが、その動機がいまいち?な印象です。
そもそも、旅をはじめた理由もよくわかりませんし^^;

そんな感じで、古くささを感じる部分も見受けられますが、システム自体はいま遊んでも十分に楽しいと思います。
あと、ロードが長いといわれていますけれど、PSPのゲームに比べれば・・・w

|

« なかなかいいぞ | トップページ | コミック「海猿」佐藤秀峰 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/5621209

この記事へのトラックバック一覧です: NDS「ファイナルファンタジー3」:

» 遅ればせながら・・・ [徒然なるままに…]
遅ればせながら、元モーニング娘。の加護亜衣の喫煙について・・・。ホント、バカだよねぇ~としかいいようがない。自分の置かれている立場とかって全然自覚してなかったんだろうか?まったくもって脇が甘すぎるよな・・・。普通の人なら一生かけても得ることができない「スター、アイドル」の地位を手にしていたのに・・・。もったいないよなぁ~・・・。by SeesaaショッピングGallop 臨時増刊特別編集 03年6/6号 さよ..¥さいたまスーパーアリーナ ライブドキュメント速報。モーニング娘...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 18時11分

« なかなかいいぞ | トップページ | コミック「海猿」佐藤秀峰 »