« 半年ぶりのリネ2~ | トップページ | 「Perfect World -完美世界-」オープンβ4 »

音楽のある生活

iPod+ATH-CM700での音楽生活が始まって数ヶ月…
もうどちらも手放せないアイテムになっています。

iPodは最初こそ不満もありましたが、使い慣れてくるとやっぱり便利で常に持ち歩いています。
常に持ち歩くものという性質上、ケースも「クリスタルジャケット」にしてよかったと思いますね。
見た目を損なうことなく、少しくらい雑に扱っても大丈夫だという安心感が手に入ります。

20070317210927

イヤホンに関しても「ATH-CM700」は無くてはならない存在です。
まえに使用していたSonyのMDR-E931もとくに不満はなかったのですが、一度ATH-CM700に慣れてしまうと、音のクリアさが全然違くて驚きます。

あと、自分の耳にぴったりと合ったというのも大きいと思います。
MDR-E931では、長時間使うと耳が痛くなったり、ぽろぽろ落ちていたりしていたものが、ATH-CM700ではそれが皆無。
強く押し込む必要もなく、耳の出っ張りに引っかけるような感じで使うだけで、しっかりフィットしてくれます。

このイヤホン唯一の難点、それはY字のコードでしょうね。
屈んでものを拾うときなど、予期せぬところに引っかけてしまったりします。
コードが細いこともあって、破損してしまわないか心配です。

最近、同じaudio-technicaの「ATH-CM7」を視聴する機会がありました。
これも音の傾向はATH-CM700と似ていて、高音・中音が綺麗にでていました。
しかし、低音はかなり少なめで迫力に欠ける感じ。

Sonyの「MDR-EX85」も視聴してみました。
こちらはわりとバランスよく高音から低音まで出ていました。
音のクリアさではATH-CM700に劣る感じでしたが、迫力があり楽曲によってはこちらのほうがいいと思いました。
でも、わたしはカナル型がどうも慣れないんですよねぇ
そのあたりが気にならない方には、価格も安めですしオススメです。

個人的にはBoseの「in-ear headphones」が気になっているんですが…
さすがに高価ですし、そこまで行くと泥沼の予感が?w

|

« 半年ぶりのリネ2~ | トップページ | 「Perfect World -完美世界-」オープンβ4 »

イヤホン・ヘッドホン」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/5724115

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽のある生活:

» テーラードジャケットを着こなしちゃえ [テーラードジャケットを着こなしちゃえ]
テーラードジャケットを着こなしちゃえ [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 00時31分

» 職務質問きっかけで弟と再会 [今、話題・流行・旬のキーワード発信ブログ]
4月1日の電子新聞(旬の情報ナビゲータ)です!!職務質問きっかけで弟と再会高校卒業後に家出し、50年間家族と生き別れになっていた鹿児島県出身の住所不定、無職の男性(68)が3月、静岡市内で見つかり、東京都内で弟と..全文毎日新聞 03月31日20時01分... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 08時50分

» 音楽の視聴サイト [兵庫県加古川市在住カズの日記]
音楽の視聴って言葉、聞いたことあります?何気に音楽サイトとか見てて(you tubeとか)ふと思いついた... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 01時32分

« 半年ぶりのリネ2~ | トップページ | 「Perfect World -完美世界-」オープンβ4 »