« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

リネージュ2 インタールード実装

Shot00008

最新拡張インタールードが実装されたリネージュ2に遊びに行ってみました。

ログイン画面がジャングルになってたり、ロード画面が派手になってたり…
肝心のゲーム本編のほうはというと…どこが変わったのかな?w

新しいエリアに行けるほど高レベルではないですし、現在金欠中でして遊びに使える余力もありません^^;
というわけで、インタールードそっちのけで普通に狩りしてましたよ。

FVで魔法書狙い、無法者のオエルマフムのコインなどなど、いまのレベルで行けそうなところを散策。
デスウィスが弱体されたらしく、少し不安でしたが、実際に狩りしてみるとあんまり変わらないかな?

ただ、短剣で同レベルくらいの敵が相手だと、攻撃スカスカでストレス貯まりますね^^;
そろそろBグレ武器に替えたいけど…なにがいいのかなぁ?
サムツルかグレソか…ホントは盾持ちたいからダマが欲しいけど価格がねぇ^^;

Shot00009

オエルマフムがこんなものをドロップ。
生命の石:レベル55
精錬に使うものらしいです。
レベルも足りないし、お金も無いので即売却w

で、最初の写真の青軽購入ですよw
(Bグレ武器はいつになるやら…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sony「MDR-EX85」購入

20070327163931

Sony「MDR-EX85
先日、MDを購入した際に一緒に買いました。
MDは母用ですが、これは自分用です。

ちょうどセールをしていて価格は2,980円でした。
このまえ視聴したときも価格のわりには音がよいと感じていたので、迷うことなく購入しました。

20070327220739

そして、ここ数日iPodにつないで使ってみました。
音の印象としては、視聴のときと変わらず、そこそこクリア&素直な感じですね。
バランス的には、低音が強調されて派手さがあります。

20070327221802

たびたび書いていますけど、わたしはカナル(耳栓)型が苦手でして…
いままでも手を出せないでいたんです。

これは普通のカナル型よりは閉鎖感が少なく、音に酔うような感覚はしなかったです。
しかし、歩いているときなど、コードに触れると衝撃がイヤホンに伝わり、その音が結構気になりますね。

あと、気になる点といえば、コードの長さです。
イヤホン自体は50cmで1mの延長コードが付属しています。
Sonyの国内モデルはだいたいこの構成なんですが、すごく使いにくいですよね^^;

本体に直接つなぐには短いし、延長コードを使うと長すぎる。
1.2mのコードが欲しい場合は海外モデルのLPを選択するといいかもですね。
(今回はセール品がSPのみでした…

このイヤホンは価格のわりには音もよくて、付属品からのステップアップにはちょうどいいのではないでしょうか。
予算的にもう少し出せるなら「MDR-EX90」もいいかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

「Perfect World -完美世界-」オープンβ5

まったりクエ消化して、現在レベル18
もう少しで初期村脱出かな。

このゲーム、序盤はクエメインで進めていくんですけど、あいかわらずのこみこみ具合、クエ進行の最大の敵はPCですね^^;
敵さえ狩れればもっとサクサク進むのに…

20070329_001158

18になって装備新調~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほ、ほしい…

母の合唱練習用に購入したMD「Sony MZ-RH1」を借りて使ってみました。
前回聴いたときは付属のイヤホンを使っていましたが、今回はいつも使っている「ATH-CM700」です。

付属のイヤホンで聴くかぎりは、クリアさもあまりなく、低音が強調された少し派手な音だなぁという程度でした。
しかし、イヤホンを「ATH-CM700」に替えたとたんに見違えました。

ピアノやギターなどの高音部がとてもクリアで音の余韻まで楽しめます。
そして、ボーカルの伸びもよく、頭の中に直接はいってくるような感じがします。
低音部は少し出過ぎかなぁという感じもしますが、このくらいなら許容範囲です。

デジタルアンプの機種を使うのはこれが初めてなのですが、ここまで違うんですねぇ
HDDのだとケンウッド「HD30GB9」などがデジタルアンプ搭載のようですが、この音を聞くと欲しくなってしまいますね。
(4万円以上もするので、なかなか買えないですけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら?MD採用~

先日の日記で書いた、母の合唱用録音機材の結果発表です。
いろいろ悩んだ結果、MDを購入しました。

20070327163824

機械に詳しくもないので、昔のカセットと同じ感覚で使えるものが良いということでMDになりました。

20070328031607

購入した機種は「Sony MZ-RH1」です。
安くはない買い物ですが、どうせ買うならHi-MDのほうがいいかなと…

一緒に購入したマイクはこれ。

20070327163659

オーディオテクニカの「ステレオマイクロホン(For DIGITAL recording) AT9841

まだあまり使っていないので、使い勝手についてはわかりませんが、音質に関してはSonyらしい感じですね。
iPodのおとなしめの音になれていると、すごく派手に感じます。

もう少しちゃんと聴いてみてから、細かな感想は書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンロ交換

20070326141948

ビルトインコンロを新しい物に交換。
先ほどその設置も終わりました。

大阪ガスで購入したもので「110-R517型」です。

ガラストップのコンロで、あたりまえですがピカピカで綺麗ですねぇ
使用後はちゃんと拭いて掃除するようにしないと、すぐに油汚れでドロドロに…^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2はじめました

20070323025832

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd
MHP1もまだ中途半端な感じなのに、ついつい買ってしまいました。

村クエ☆3までやってみましたけど、全体的に快適になっていますね。
MHP1で不満だった、視点・アイテムボックス・ロードの長さが改善されていて続編としては良い出来ではないでしょうか。

しかし、システム面のがんばりに反して、ゲーム内容自体はあまり変化なくて新鮮味にかけるかもです。
今作は雪山が舞台といいつつ、前作からの使い回しステージは出てきますし、世界観の統一がされていない印象ですね。

まあ、そうはいっても、PSPソフトで100万本売れるだけあってたいへん良くできています。
前作をプレイしたことがない人には絶対オススメの作品だと思います。
(プレイ済みの人でも改善点は多いので楽しめると思います)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「三國志 Online」第二次クローズドβテストは夏頃に

「三國志 Online」第二次クローズドβテストは夏頃に (4Gamer.net)

つぎの展開は春頃かといわれていましたが、少し遅れて夏頃になるようです。
しかも、次もまたクローズドですか^^;

1次クローズドβテストをプレイした感じでは、結構よくできていたので、意外とオープンも早いかも?と思っていました。
しかし今回の発表により、正式サービスまではまだ時間がかかるということがわかりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

買い物相談

母が合唱をやっているんですが(もちろん趣味で)、それの練習を録音して聴きたいと…

ポータブルオーディオで録音できるものと聞いて真っ先に思い浮かぶのはMDですよね。
しかし、あまり先もなさそうですし、いま買うのはどうなのかな?

ほかには、ボイスレコーダー(ICレコーダー?)とかもありますけど、これは音楽の録音には向かないとも聞きますし…

あと、iPod用のマイクとかもあるみたいですよね。使用感とかはどうなのかな…

現在の候補としては…
1.録再MD(MZ-RH1MZ-N920

2.ICレコーダー(ICD-SX77

3.iPod nano+TuneTalk Stereo

この3つのどれかかな。
使い勝手に問題がなければ、音楽プレイヤーとしても使いやすいiPodが一番よさそうなんですけどねぇ
ネットで検索してみても、あまりnanoで使っている人もいないみたいで情報が少ない。
(5G iPodでは音飛びする不具合があるみたいです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD「デスノート」第4巻

20070321142519

DVD「DEATH NOTE」第4巻を購入~
もうここまできたら、引くに引けなく…w

全部で何巻くらいになるのかな?
最後までお金が続くかどうか^^;

20070321142700

今回の特典はジェラスのフィギュアだったわけですが、4巻目にしてすでに無理矢理な気が…?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春分の日

20070322024757

春分の日の今日はひさしぶりに1日中オフ。
お買い物にいってきました。

お天気もよくて気温も暖かく、やっと春になったかなぁという感じですね。
ここのところ寒い日が続いて、コートを着てないと凍えそうでしたけど、これからは春物でも大丈夫そうですね^^

まあ、暖かくなったらなったで、今度は花粉に悩まされるわけですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NDS用ケース「シリコンプロテクタ」

20070321124705

ニンテンドーDSLite用のケースを替えてみました。
GAMETECHの「シリコンプロテクタDLite (クリアホワイト)

前回購入した「スリッポン ソックス」はストラップが使えないという罠があったので、今度はシリコンケースにしてみました。

シリコンケースにしてはべたつかない、さらさらとした手触りでホコリも付きにくい素材です。
しかし、DSの特殊な構造を包むため、かなり薄く作られており、耐久性は低そうな印象です。
さらに、ボタン操作時など、力が加わると寄りやすく、ぴらぴらと浮いてしまって見栄えが悪いですね。

ボタンまわりまで保護でき、素材の手触りも良い。基本的な作りは満足なのですが、やはりいま一歩というところですねぇ
でも、しばらくはこれを使い続けてみようと思います。

20070321125409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミック「さくらん」安野モヨコ

20070316015950

「さくらん」安野モヨコ

「ハッピーマニア」「働きマン」などの作品の作者でもある安野モヨコさんの作品です。
現在、主演:土屋アンナで映画も公開されています。

幼いときから江戸の吉原で育ったきよ葉。
数々の葛藤の中成長し、そして修羅場も味わう。
いつしか、幼いころからみていた花魁になる。

----------------

遊郭や遊女というと嫌なイメージばかりが先立ちますが、この作品の中の女性達にはそういった悲愴感ばかりではなく、これを生業とした割り切りというか…なにか強さのようなものを感じます。
どのような状況になっても「強く生きる」それは安野モヨコさんの作品の特徴でもありますね。

主人公のきよ葉ですが、映画では土屋アンナさんが演じられているようですが、コミックを読んだわたしのイメージでは松雪泰子さんかなと思いました。
まだ映画は見ていないので、是非見てみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメ?CD

ハードの話ばかりでもアレなので、ソフトの話も少々。
最近よく聴いているCD紹介です。

いままでは洋楽ばかり聴いていましたが、ここのところ邦楽も聴くようになりました。
基本的に友達に薦められたものを聴いているので、多少の偏りはあります。

ANNA TSUCHIYA inspi'NANA[BLACK STONES]
アニメ「NANA」で大崎ナナの歌部分を担当している土屋アンナさんのアルバム。
アニメのほうは見ていないのでわかりませんが、土屋アンナさんはかっこいいですね。
日本人女性のボーカルではめずらしいタイプかもしれません。

中島美嘉 YES
うってかわって、しっとり系のアルバムです。
1曲目の「I LOVE YOU」から聴かせてくれますねぇ
もともと、あまりスキなタイプの声ではないんですが、聴き始めるとその世界に引っ張られる感じがするのはさすがです。

Perfume ~Complete Best~
またまた全然違う、アイドル?系のアルバム。
最近、同名の映画があるようですが、それとはまったく関係ないです。
ジャンル的にはテクノになるのかな?
不思議な雰囲気でなかなか面白かったです。
変わったダンスも特徴のようでYouTubeなどでも見られます。
こんなの(YouTube)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

メモステ2GB

メモステ2GB

メモリースティックDuo Pro 2GB

Amazonで安かったので、なんとなく購入。
わたしの手持ちの機械では、ケータイ、デジカメ、PSPで使えます。

買ったのは2GBも容量があるので、とりあえずPSP用にしようかなと。
ゲームだけなら、32MBでも十分なのですが、音楽や動画を楽しむなら、大きいほどいいですからね。

わたしはSunDisk製を購入しましたが、ほかにSony製などもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「Perfect World -完美世界-」オープンβ4

現在レベル13…のんびり進んでいます。
このゲーム、クエの経験値はすごく沢山もらえますけど、普通の狩りではほとんどもらえないですよね^^;
少しレベル高い敵を倒しても0.5%くらい、それがクエだと1回で50%とか増えたりも…
このあたりはバランスが悪いと思います。

魔法使いキャラの場合、MPの自然回復も遅いのでPOT使わなければ、お座りしてる時間も長いですし、序盤にしては経験がたまりにくく感じますね。

クエを絡めて狩りをすればいいんでしょうけど、お使いとか…敵を10匹狩ってきなさいとか…同じようなものばかりで飽きてくるw
まあ、もっとレベルが高くなれば、経験Grpとかもあるみたいなので、この片寄ったバランスも序盤だけなのかな?

20070317_233759

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽のある生活

iPod+ATH-CM700での音楽生活が始まって数ヶ月…
もうどちらも手放せないアイテムになっています。

iPodは最初こそ不満もありましたが、使い慣れてくるとやっぱり便利で常に持ち歩いています。
常に持ち歩くものという性質上、ケースも「クリスタルジャケット」にしてよかったと思いますね。
見た目を損なうことなく、少しくらい雑に扱っても大丈夫だという安心感が手に入ります。

20070317210927

イヤホンに関しても「ATH-CM700」は無くてはならない存在です。
まえに使用していたSonyのMDR-E931もとくに不満はなかったのですが、一度ATH-CM700に慣れてしまうと、音のクリアさが全然違くて驚きます。

あと、自分の耳にぴったりと合ったというのも大きいと思います。
MDR-E931では、長時間使うと耳が痛くなったり、ぽろぽろ落ちていたりしていたものが、ATH-CM700ではそれが皆無。
強く押し込む必要もなく、耳の出っ張りに引っかけるような感じで使うだけで、しっかりフィットしてくれます。

このイヤホン唯一の難点、それはY字のコードでしょうね。
屈んでものを拾うときなど、予期せぬところに引っかけてしまったりします。
コードが細いこともあって、破損してしまわないか心配です。

最近、同じaudio-technicaの「ATH-CM7」を視聴する機会がありました。
これも音の傾向はATH-CM700と似ていて、高音・中音が綺麗にでていました。
しかし、低音はかなり少なめで迫力に欠ける感じ。

Sonyの「MDR-EX85」も視聴してみました。
こちらはわりとバランスよく高音から低音まで出ていました。
音のクリアさではATH-CM700に劣る感じでしたが、迫力があり楽曲によってはこちらのほうがいいと思いました。
でも、わたしはカナル型がどうも慣れないんですよねぇ
そのあたりが気にならない方には、価格も安めですしオススメです。

個人的にはBoseの「in-ear headphones」が気になっているんですが…
さすがに高価ですし、そこまで行くと泥沼の予感が?w

| | コメント (0) | トラックバック (3)

半年ぶりのリネ2~

ネタもないので載せていませんでしたが、実はちょこちょこ続けていたリネージュ2です。
この度やっと52才になりました~
これでBグレ装備も着れて、大きな1つの区切りです。

次はAグレ装備のレベル60?
…先は長いですねぇ^^;

まあ、気が向いたときに1時間とか、ちょっとずつ進めてきたので、これからも変わらぬペースでがんばりますよ。
でも、99%ソロでここまできたので、さすがに寂しくなってきました^^;
どこか血盟に入りたいとは思うけど、こんな不定期にしかあらわれない幽霊部員は誰も引き取ってくれないですよねぇ

あと去年の夏頃、このゲームについて書いたときは、初めてみたいに書きましたけど、アレはウソですw
リネ2を初めてプレイしたのは結構古くて、オープンβのころでした。
クロ2直前くらいまでプレイしていたのかな…(うろ覚え
その時はプロフでレベル52までやったと思います。

クロ2直前(2004年秋)から去年の夏までは一切プレイしていませんでした。
ひさしぶりに新キャラ作って最初からのプレイでしたが、さすがにいろいろと変わっていて新鮮な気持ちで遊べましたね。

このゲームは、ソロでもそこそこ遊べますし、ちょっとした時間にプレイして、その場でそのままログアウト、また次回続きから…
というように、気楽に短時間でも遊べるのがいいですね。
(そのぶん、レベル上げには時間かかりますけど)

そんな感じで、実はひっそり続けていたリネ2でした~
また半年後くらいに近況報告しようかなw

Shot00001

いまプレイしているのはシリエルです。
青ローブで記念撮影~

----------------

リネ2は3月27日に新しい拡張が実装されます。
クロニクルが終わって、次はインタールード(幕間)ということみたいですね。
アップデートにともなって、恒例のパッケージ販売もされています。

今回のマスターズキットの特典アイテムは「提督の制帽
海賊の帽子なのかな?今回のも迷いますねぇ

前々回の「サークレット オブ ライオン」はまったく興味なくスルー
前回の「ソアリング バード」はいつか買おうと思っているうちに無くなり

そんなわけで、これまでの特典アイテムは1つも持ってなかったり^^;
パッケージが微妙に高くて、いっつも二の足を踏んでしまうんですよね。
(特典アイテム代が実質3千円ですからねぇ)

いまちょうど課金が切れていることもありますし、今回は買ってみようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Perfect World -完美世界-」オープンβ3

昨日はインできました。
少しは人が分散したのか、クエもそれなりに出来るように…

レベルも10まであがって、スキルをいろいろ覚えたところで終了。

ここまでやってみた感想としては…
う~ん…どこがどうとはいえないんですが、なにか物足りない感じですよねぇ

いろいろなゲームのいいとこ取りをしているような内容なので、素材自体は悪くない。
しかし、このゲームじゃないと楽しめない要素、そういったものがないんですよねぇ

もちろん、こまごまとしたUIまわりの作りの雑さもありますが、それは追々解決していくものでしょうから、心配はいらないかな。

20070315_233438_1

| | コメント (0) | トラックバック (2)

HDDレコーダー何台目だ?

昨日一昨日と忙しく、PWにもインできず^^;

と、そんな話はいいとして…

我が家はテレビの電波状態が若干悪い地区らしく、数年前からケーブルテレビを引いて受信しています。
その状態だと、あたりまえですが地デジやスカパー!なんかもちゃんと見れるわけですね。

先日、ケーブルテレビの営業の人がやってきまして、新しいSTBの宣伝をしていきました。
いま使っているのはパナソニックの「TZ-DCH500
新しくなったのは、同じパナソニックの「TZ-DCH2000

250GBのHDDとダブルチューナーが付いて、録画ができるようになったものらしいです。

まあ、あまり差額もないようですし、1台入れてみることにしました。
そんなわけで、工事も無事に終わり、いま家に設置されているわけですが…

20070315072827

やっぱり、本職のレコーダーなどと比べると、使い勝手がかなり悪いですね。
とくにキーワード検索がない?のが、番組探すのに苦労します。

あとはDVDドライブ等も内蔵されていないので、外部メディアに書き出すことが出来ず、見て消しての繰り返ししかできないのも残念かなと。
著作権の問題もあり、デジタル放送はいろいろ面倒ですよねぇ^^;

でも、操作のレスポンスは以前のものと比べ、格段によくなって、普通に視聴するぶんには、とても快適になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Perfect World -完美世界-」オープンβ初日2

こみこみで狩り関係のクエは出来ませんよ^^;
さすがにサバ1つは厳しいような…?

でも、これだけ人がいても落ちないサバはすごいですね。
ここまで時間がかかっただけに、運営体制は万全なのかな?

あとはもう少し敵の数を増やすか、リポップを早くするかして欲しいですねぇ

20070312_215156

少しキャラデザインを修正…
キャラ作成から48時間以内は、何度でも修正が出来るようです。

変更項目がかなり豊富で、これで遊んでるだけでも結構楽しめますw
すご~くヘンな顔を作ってみたりね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Perfect World -完美世界-」オープンβ初日

とりあえず、キャラ作成のみ完了~
また夜から続きをやりたいと思いま~す

20070312_174347
こんな感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Perfect World ~完美世界~」本日オープンベータ開始

Perfect World ~完美世界~」本日オープンベータ開始。

中国産MMORPGというめずらしいゲームです。
オーソドックスな作りで、悪くいえばほかのゲームのいいとこ取り、良くいえばボリューム満点。

最近あまりない大作系ネットゲームなので、今後の運営に期待したいと思います。
わたしももちろん参加予定なので、また感想なども書いていきたいと思います。

参加登録がまだのかたは、いまのうちにやっておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHPで狩り狩られ

女神転生IMAGINE」を2月いっぱいで終了してから、次までのつなぎとしてプレイしていたのが「Monster Hunter Portable」です。

今日からPWのオープンが始まるので、一時おやすみ…

昨日、ようやくHR2になれました。
基本的に知人と2人でkaiを使ってプレイしていましたが、HR2になるための緊急クエが少し苦労しました。
ディアブロスを2体倒すっていうクエなんですけど、時間がギリギリで何度か失敗もしました。

閃光玉や音爆弾を大量に持ち込んで、なんとか倒せたのですが、このクエは赤字確実ですよねぇ^^;
(もっとうまければ、さくさく倒せるのかなぁ?)

その後、☆5のクエをいくつかやって終了。
↓こんなのを作ってみました~

20070312055237
キリン装備

| | コメント (0) | トラックバック (0)

罠?

先日の記事にも書きましたが、ニンテンドーDSをスリッポン ソックスというケースに入れて使っています。

あれから数日、いまさらですが、あることに気がついてしまいました。

純正のストラップをつけると…

ケースに入らないw

20070311034048

無理に押し込めば入らないこともないですけど、ストラップが切れるorDS本体に傷が付くのどちらかの末路が想像されます。

う~ん、ストラップをあきらめるか、別のケースを買い直すかしたほうがよさそうですね。
ストラップ穴がもっと角に付いていればいいのに…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コミック「海猿」佐藤秀峰

20070310053840

コミック「海猿」文庫版、読み終わりました。

海上保安庁に勤める主人公 仙崎大輔。
巡視船「ながれ」に配属され、日々忙しく船上勤務をこなしていく。

しかし、ある事件をきっかけに潜水士になることを決意。
厳しい訓練や悲しい事故を経て、無事に潜水士となる。
その後は「ながれ」や「かいこう」などで潜水士として働くことに…

多くの救えなかった命に自分の無力さを感じ…
突然の仲間の死に仕事の意味を考える…

--------------------------------

この作品は主演 伊藤英明でドラマにもなり、映画化もされましたね。
そちらのほうは余りよく見ていなかったので比較は出来ませんが、少しドラマのキャストと原作コミックではイメージが違うような気はします。
同じ作者の「ブラックジャックによろしく」が現在連載中。

内容的には、悲しい、やるせない、せつない…ぼろぼろ泣きました。
悩みながら成長するっていう話はよくありますが、これは悩んで悩んで…とにかくいま出来ることからやろうっていう感じですね。
悩んでも正解なんて無いことのほうが多いですし、主人公もスーパーマンではない。
この作品のまとめ方としては、これしかなかったのだと思いました。

まだ読んだこと無ければオススメの作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

NDS「ファイナルファンタジー3」

20070308164956

昨日今日とDSのFF3をプレイしてみたんですけど、なかなか面白いですね。
見た目的にはPSPのゲームと比べると粗くて、FF7レベルといったところですが、RPGの王道的な感じで安心して遊べます。

ただ、古いゲームのリメイクのためか難易度が少し高めです。
ジョブの選択や魔法の使い方など、ちゃんと考えて進まないと簡単に行き詰まります。
まだレベル10程度なので、なんとかなっていますが、これから先どこまで進めることか…

FFといえばストーリーです。
しかし、これはどうなんでしょう?
まだまだ序盤なので先はわかりませんが、現時点ではあってないようなもの?
行く先々でお使いをさせられますが、その動機がいまいち?な印象です。
そもそも、旅をはじめた理由もよくわかりませんし^^;

そんな感じで、古くささを感じる部分も見受けられますが、システム自体はいま遊んでも十分に楽しいと思います。
あと、ロードが長いといわれていますけれど、PSPのゲームに比べれば・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なかなかいいぞ

液晶保護シート・ケース・ソフトが手に入ったので、ニンテンドーDSを開封してみました~

20070307162907_1
液晶保護シートはこれ。
GAMETECH「目にラクシートDLite

20070307162927_1
ケースはこれ。
タカラトミー「ライト スリッポン ソックス

どちらもGAME Watchのゲームグッズ研究所で紹介されていたものです。
液晶保護シートのほうは、貼りやすく映りもクリアで問題無し。
しかし、ケースのほうは想像したものとは少し違って、伸縮性のない生地なんですねぇ
見た目からしてニットみたいなものを想像していました。

20070307164801
ソフトは「ファイナルファンタジー3」を買いました。
最後まで「三国志大戦」と迷いましたが、無難な方を選択。
知育系のゲームなどにも興味はあるのでいずれ…

最後に大きさの比較。

20070307175721
白つながりでiPodと比較。

20070307164217
PSPと比較。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いまさらMonsterHunter Portable1

MHF落選以降、ネットゲームの話題をあまりしていませんでしたが、細々とやっております。

PSPのモンスターハンターポータブル1をw
2ndが発売になって100万本売れているとか、そんなウワサも耳にするこの時期にあえて1をやってます。

発売当時に購入したソフトだったのですが、ほとんどやらずに箪笥の肥やしとかしていました。
それをこの機会に引っ張り出してプレイしております。

もちろん、アクションゲームが大の苦手なわたし一人では二進も三進もいかないので、kaiにつないでのプレイが基本です。

ちなみに、kaiというのはPSPのアドホックモードをネット経由でやってしまおうというもので、このソフトを使うと、遠く離れた人ともMHPなどで協力プレイができます。

詳しくはこのあたりを読んでみてください。
XLink Kaiを使い、PSPで通信対戦を楽しもう」ITmedia

そんなわけで、微妙にお荷物になりながらも楽しんでプレイしていますよ。
現在HR1の終わりくらいで武器はライトボウガンを使っています。

20070307003548

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコン新調

1年近く故障中だったエアコンを買い換えました。
無ければないで、その生活にもう慣れてしまっていたのですが、これから春夏と気温も高くなることを想像すると、やっぱりあったほうがいいかなぁと思い購入しました。

以前使っていたのは三菱重工のビーバーエアコンです。
とくに不満もなかったのですが、次は違うメーカーのがいいかなとも…

と、そんなわけで電気屋さんへ見にいったわけですが、結局は迷うこともなく、型落ちセール品を買うことに決めましたw
どれがいいとかわからないときは、とにかく安いものを選びます。

買ったのは富士通ゼネラルの2年くらい前の機種で「AS28PPX」です。
価格は約5万円に工事費(リサイクル料込)2万円で計7万円くらいでした。

わたしの部屋は少し広いので、大きめの機種を選ばなくてはならず、10万円くらいはするかなぁと考えていたので、この価格は嬉しい誤算でした。

先日、取り付け工事も無事に済み、たぶん快調に動いてくれると思います。
(暖房は乾燥するので、いまはまだ使ってない)

20070306045033

新エアコン。やたらと分厚いですw
前のと比べると1.5倍ほど奥行きがありますねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中に負けた~♪

あ、そうそう…

無駄遣い…か?」の写真はニンテンドーDS Liteです。
とうとう買ってしまいました^^;
わたしのまわりでも、日頃ゲームをしない人まで持っている、もはや国民的ゲーム機?のDSです。
やっぱり、人気のゲーム機だけあって、いろいろなゲームが発売されていてユーザーの選択肢が多いのは利点ですね。

わたしはもともとPSPをずっと使っていたんですが、最近はリメイク作品が多く、もっと手軽に出来るゲーム機が欲しかったんですよねぇ
(PSP自体が重いから、持ち運びに向かないというのもありますが)

さて、そんなわけで本体だけは衝動買いしたのですが、ソフトがなにもありませんw
あと、液晶に貼るシートとなにか入れものも買わないとですよね。

ソフトはなにがいいかなぁ…定番の知育系とかか、それともやったことのないFF3か…
評判も調べつつ、近日中になにか買いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を2007年内に発売

「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を2007年内に発売 (4Gamer.net)

2007年春に接続テストを目的としたネットワークトライアル(βテスト?)を開催。
このテストはPSUのキャラクターデータが移行されるそうなので、製品版でもそういうスタイルなのかな?

まだまだ詳細はよくわかりませんが、PSUの続編という形らしく、時間的にも少し進んだ世界になるようです。
ここで気になるのは、PSUとその新作の関係性ですよねぇ

このゲームってPS2ではHDDを使用していないので、旧エリアを内包したものになるのか、ディスクの入れ替えとかが必要なのか、それとも完全に排他仕様なのか…

謎が多く、まだなんともいえませんが、PSUの世界観自体はわりと好きなので、こういう展開は嬉しい発表ですね。
ネットワークトライアルにも是非参加してみたいと思います。

公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

無駄遣い…か?

20070302174028

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「北斗の拳ONLINE」3月22日からクローズドβテスト

「北斗の拳ONLINE」3月22日からクローズドβテスト (4Gamer.net)

だそうですw
ガンホーが以前から発表していましたが、とうとう形になったようですね。
でも、いったいなんのゲームなのか…?

ジャンルは世紀末RPGとなっていますけど…余計意味がわからないですね^^;
募集はすでに始まっていて、3000名が参加できるようです。
わたしは「北斗の拳」がよくわからないわけですが、ゲームとしてはどうなのかなぁ
そんなわけで、応募しようかまだ考え中です。

公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (4)

「女神転生IMAGINE」オープンβテスト.07

2月いっぱいで「女神転生IMAGINE」は終了予定です。
現時点ではできることも少なく、エリアも狭いですし、モチベーション維持が難しい。

正式サービスはまだのようですし、またなにか追加実装があれば試しに戻るかもですけどね。

というわけで、最終日はイチガヤダンジョン・銅へ行ってきました。
要領はわかっているので、サクサク進んで1時間半ほどでクリア~
ご褒美は魔防+5 物防+1のプロテクトピアスでしたね。

そして、レベルは21まで上がりました。
オニは作れませんでしたけど、またそのうち…きっと…いつか…

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »