« メモステ2GB | トップページ | コミック「さくらん」安野モヨコ »

オススメ?CD

ハードの話ばかりでもアレなので、ソフトの話も少々。
最近よく聴いているCD紹介です。

いままでは洋楽ばかり聴いていましたが、ここのところ邦楽も聴くようになりました。
基本的に友達に薦められたものを聴いているので、多少の偏りはあります。

ANNA TSUCHIYA inspi'NANA[BLACK STONES]
アニメ「NANA」で大崎ナナの歌部分を担当している土屋アンナさんのアルバム。
アニメのほうは見ていないのでわかりませんが、土屋アンナさんはかっこいいですね。
日本人女性のボーカルではめずらしいタイプかもしれません。

中島美嘉 YES
うってかわって、しっとり系のアルバムです。
1曲目の「I LOVE YOU」から聴かせてくれますねぇ
もともと、あまりスキなタイプの声ではないんですが、聴き始めるとその世界に引っ張られる感じがするのはさすがです。

Perfume ~Complete Best~
またまた全然違う、アイドル?系のアルバム。
最近、同名の映画があるようですが、それとはまったく関係ないです。
ジャンル的にはテクノになるのかな?
不思議な雰囲気でなかなか面白かったです。
変わったダンスも特徴のようでYouTubeなどでも見られます。
こんなの(YouTube)

|

« メモステ2GB | トップページ | コミック「さくらん」安野モヨコ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/5744954

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ?CD:

» ユーチューブ動画検索! [ユーチューブで動画・アニメ・おもフラまで!]
●ユーチューブ動画検索! ユーチューブ(youtube)では、毎日約3万5000もの動画がアップされてると言われてます。その中から、自分が見たい動画・探してる動画を見つけるのは大変です。1つ1つ視聴して気に入った動画を見るのも楽しいですが時間の余裕が必要。 ユーチューブでは、動画を検索する方法がいくつかあります。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 21時36分

» 崖の上のポニョ [崖の上のポニョ]
スタジオジブリが08年新作発表!【崖の上のポニョ】 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 22時07分

» 今日から音楽は無料ダウンロード♪ [音楽(MP3)自動で収集法]
音楽好き必見!初めにアルバム1枚分の料金を払えば後は音楽取り放題♪最新曲や名曲もGET♪ [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 16時24分

» 安藤美姫、大人っぽい黒ドレスで魅了 [タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ]
フィギュアスケート世界選手権エキシビションが25日、東京体育館で行われ、女子金メダルの安藤美姫、銀メダルの浅田真央らが華麗な演技を披露した。  [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 21時53分

« メモステ2GB | トップページ | コミック「さくらん」安野モヨコ »