« 三国志On 右往左往 | トップページ | 福は〜うち〜 »

コミック「どろろ」手塚治虫

さて、早くも2月ですねぇ
今年ももう1ヶ月が経過しました…

公私にわたってドタバタ気味で嵐のような1ヶ月でした。
そのせいもあって、まだ1冊も本が読めていないという事実。
読みたい本はたくさんあるし、すでに買ってしまっている本も…

少しずつでも読んでいきたいものです。
というわけで、2007年1冊目読み終わりました。

20070201233654
「どろろ」本と言ってもコミックですが^^;
妻夫木聡、柴咲コウ主演で映画化もされ話題の手塚治虫作のコミックです。

内容的には、言い回しに若干の違和感はあるものの、いま読んでも十分楽しめる作品になっていますね。
手塚作品というと「ブラックジャック」や「火の鳥」しか読んだことがなかったので、また少し雰囲気の違うものとして読みました。

映画のほうも見にいってみようかなぁ…

|

« 三国志On 右往左往 | トップページ | 福は〜うち〜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/5171133

この記事へのトラックバック一覧です: コミック「どろろ」手塚治虫:

» 妻夫木聡・柴咲コウ “どろろ婚”の発表 間近かー? [芸能 情報 芸能裏情報 アイドル 画像]
トラバ失礼します。 話題の二人、妻夫木聡(26)と柴咲コウ(25)の初共演映画「どろろ」が先週末公開されたが そろそろ結婚か・・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 17時12分

» 手塚治と手塚漫画が教える戦争漫画 [手塚治と手塚漫画が教える戦争漫画 ]
手塚治さんの展覧会はよく行われる、宝塚の手塚治館には何度か訪れたが、今回の企画戦争体験のテーマでの展示会はユニークです。「戦時中の資料を展示している昭和館(東京都千代田区)が、漫画家の故手塚治虫さんの戦争体験と、作品中で描かれた戦争をテーマとした特別...... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 15時53分

« 三国志On 右往左往 | トップページ | 福は〜うち〜 »