« 悪魔の粉 | トップページ | つぶつぶいちごポッキー »

アニメ「十二国記」

この連休中は「十二国記」のDVDを一気に見ていました。

「十二国記 月の影 影の海」1~5巻
「十二国記 風の海 迷宮の岸」1~2巻
「十二国記 風の万里 黎明の空」1~5巻

今回はここまで見終わりました。

この十二国記という作品、原作は小野不由美のファンタジー小説です。
わたしも既刊されているものは、すべて読み終えているのですが、このアニメ版は少し設定が違っていたりもして、新鮮な気持ちで楽しめました。

しかし、時間の関係もあるのでしょうが、かなり短く省略される部分もあり、消化不良に感じるところも。
とはいっても、全般的には丁寧に作られていて安心して楽しめる作品だと思います。

|

« 悪魔の粉 | トップページ | つぶつぶいちごポッキー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/5308182

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「十二国記」:

« 悪魔の粉 | トップページ | つぶつぶいちごポッキー »