« どうしろと? | トップページ | 初詣~ »

蒼天航路 完結

20070103213619

蒼天航路 ようやく完結しました。
全18巻長かった…

それでも、後半はかなり駆け足で強引な終わりかただったかな?
正直なところ、もう少し先まで読んでみたかったかなと…
(この物語は、曹操死亡で終わります)

初三国志で地名や人名になじみが無く、苦労もしました。
しかし、特徴あるキャラクター達、テンポのいいストーリー構成などの助けもあってサクサク読み進められました。

わたしのように三国志初心者のかたには、ちょうどいい作品ではないでしょうか。

それにしても、最後の最後まで曹操は曹操らしかったなぁ…

|

« どうしろと? | トップページ | 初詣~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/4783918

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼天航路 完結:

« どうしろと? | トップページ | 初詣~ »