« EQ2 まったり・・・ | トップページ | EQ2 GU#29前夜 »

iPod 1ヶ月使ってみて

購入から約1ヶ月が経ちました。
iPod 30G + ATH-CM700 で使用しています。

比較対象は以前使っていたSony製 HDDウォークマン

iPodはホワイトノイズも少なく、クセのない聴きやすい音ですね。
起動時や曲送り時にボタンを押してからの反応もいいです。
ウォークマンだと、いちいち「アクセス中」の表示が出て、しばらく待たされイライラします。

その所為かどうかはわかりませんが、バッテリーの持ちはすごく差があります。
ウォークマンを使っていたころは意識して充電することがほとんどありませんでした。
しかし、iPodでは頻繁に充電しているような感じがします。

あとはサイズがかなり大きいので、意外と邪魔にもなりますね。
表面がつるつるなので気も使いますし…

液晶画面は比べるまでもなく綺麗。
動画は試しに入れたもの以外使っていませんけど、ジャケットや歌詞を見るためだけにしても、かなり明るく視認性は高いです。
夜間など暗所では明るすぎるので、わたしは明度を一番下まで下げて使っています。

だいたい、こんなところかなぁ…
まとめてみると、いまのところはiPodを買って良かったと思ってます。
ゲームやPodcastも新しい発見があって楽しんでいますし、容量も10Gだけですけど増えたので少し余裕が出来ました。

ただ、やっぱり気になるのはバッテリーの持ちの悪さです。
次の世代が発売になるときには、是非ともこの点は改善してもらいたいですね。

|

« EQ2 まったり・・・ | トップページ | EQ2 GU#29前夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/4431672

この記事へのトラックバック一覧です: iPod 1ヶ月使ってみて:

» iPod ダウンロード 音楽 [iPod ダウンロード 音楽]
iPod 割安情報? [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 22時00分

« EQ2 まったり・・・ | トップページ | EQ2 GU#29前夜 »