« ルーター新調 | トップページ | 知的探求? »

ワンセグチューナー「ちょいテレ」DH-ONE/U2

このまえルーターと一緒に購入した品がこれ。

20061217183903
BUFFALO ワンセグ チューナー“ちょいテレ” DH-ONE/U2

そんなに欲しかったわけでもないんですが、ポイントもあったので買ってみました。

20061217184016
USBにつないで使用する物なのですが、外観は驚くほど小さいですね。
無線LANのアダプターよりも一回り以上は小さいです。

さっそくノートパソコンにつないで、付属のCDでセットアップ。
説明どおりにやれば、なにも悩まずすぐに使えました。

20061217190720
しかし、わたしの住んでいる付近ではワンセグの電波が弱いのか、室内ではまったく映りませんでした。
窓際に移動すれば辛うじて1つか2つのチャンネルが映るくらいです…

20061219024445
そこで活躍するのが、付属の外部アンテナ。
これの効果は絶大で、写真のように窓の近くに置いておくだけで、とぎれることもなく全局しっかり映るようになりました。

20061217190955
画質のほうは、携帯向けということもあって、かなり悪いです。
真剣に見るようなレベルではないので、なにか作業中にながら見する程度の仕様が丁度いいのではないでしょうか?

価格もお手頃ですし、手軽に見られるデジタル放送としてはいいのではないでしょうか。
わたしもこの商品をためしてみて、ワンセグ携帯なんかにも少し興味がでてきました。

|

« ルーター新調 | トップページ | 知的探求? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/4599122

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグチューナー「ちょいテレ」DH-ONE/U2:

» ユーチューブ [ユーチューブを楽しもう ユーチューブ動画]
ユーチューブ動画、保存情報などなど・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 22時13分

» ドコモの秋冬モデル 903iシリーズ最新14機種 [ドコモ 903 903シリーズは人気機種]
14機種紹介 着うたは全機種対応 GPS対応モデルが6機種、ワンセグ対応モデルが3機種 HSDPA対応モデルが2機種 iアプリも大幅にパワーアップ  [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 13時02分

» ワンセグチューナー for パソコン [ワンセグチューナーで地デジを見よう! ~ワンセグチューナー徹底比較~]
ワンセグチューナーは各社からいろいろ発売されています。 2006年9月Logitecより日本初のPC用USBワンセグチューナーが発売され... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 10時18分

« ルーター新調 | トップページ | 知的探求? »