« メリクリ | トップページ | EQ2 締め切り »

三国志 やっと折り返し

20061225021835

蒼天航路、文庫版10巻まで読みました。
内容的には長坂の戦い?で張飛大活躍&劉備壊れる?までです。
文庫版では中盤をすぎたあたりかな?

呂布、孫策、郭嘉…と次々死んでしまって、各陣営人が入れ替わっていきますね。
曹操様もお年を召されて、お子様とかが活躍しだしていますしね。

あと、有名?な諸葛亮も登場しましたが…へ、変態さんですか?w
でも、劉備陣営もやっと人材がそろってきて、ようやく1つの国になりそうな
(いろんな意味で味のある?キャラが増えて楽しくなってきました)
いままでの劉備はふらふらしているだけでしたが、なんとなく動き出した感じはしますね。

うってかわって、孫さん一族は登場のたびに不幸に見舞われているようで^^;
なかなか表舞台に立たせてもらえないです。
孫権が大人になって(トラも大きくw)これからの活躍に期待ですね。
あと周瑜さん?もこれから中心人物になっていきそうな…

こんな感じで、順調に三国志勉強は進んでおります。

あとは、友達に勧められたゲーム「三国無双」もちょっとやってみたいなぁ…と考え中。

|

« メリクリ | トップページ | EQ2 締め切り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/4675559

この記事へのトラックバック一覧です: 三国志 やっと折り返し:

« メリクリ | トップページ | EQ2 締め切り »