« 小説「ZOO 2」乙一 集英社 | トップページ | 秋の空 »

映画「ZOO」

映画「ZOO」
乙一の文庫版短編集「ZOO 1」の5編を映画化。

・カザリとヨーコ
 監督:金田龍
 出演:小林涼子  松田美由紀

・SEVEN ROOMS
 監督:安達正軌
 出演:市川由衣  須賀健太

・SO-far そ・ふぁー
 監督:小宮雅哲
 出演:神木隆之介 鈴木杏樹 杉本哲太

・陽だまりの詩
 監督:水崎淳平/神風動画
 キャラデザイン:古屋兎丸
 出演:鈴木かすみ 龍坐

・ZOO
 監督:安藤尋
 出演:村上淳 浜崎茜


原作がとてもよかったので、どのように映像化しているのか興味がわき観てみました。
劇場公開当時はそんなに話題にもならなかったように記憶しているんですけど、意外と豪華な出演者がでていて。
それを観ているだけでも楽しめました。

内容的には、原作の完成度の高さもあって雰囲気はよく表現できていると思います。
しかし、わたしの思う作品のポイントと少しずれている点もあり、残念な部分も何点かみうけられました。

良かったのは「SO-far そ・ふぁー」「陽だまりの詩」
残念だったのは「カザリとヨーコ」「SEVEN ROOMS」「ZOO」

約2時間の映画に5本のドラマなので、若干消化不良気味になる話もあります。
なので、できれば原作を読んでから見たほうが楽しめるのではないでしょうか。

ZOO DVD ZOO

販売元:東映
発売日:2005/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 小説「ZOO 2」乙一 集英社 | トップページ | 秋の空 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/4057396

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ZOO」:

» アイコラ 市川由衣 [市川由衣がいい!]
最近、市川由衣を見る機会が本当に多くなりましたね。魅力的だし、素敵だし。今のCM界は、市川由衣抜きではありえないですもん。その才能は市川由衣だけに与えられたものです。みなさん市川由衣の雑誌には注目していると思います。市川由衣の魅力を知るにはもってこいです。やってることを止めてでも、見なきゃですね。皆さんももっと知りたいはずです、市川由衣のことが。雑誌に感謝です。市川由衣がたくさん。本当にたくさんあ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 17時22分

« 小説「ZOO 2」乙一 集英社 | トップページ | 秋の空 »