« もう冬? | トップページ | EQ2 ライブイベント「神々の手」まとめ »

EQ2 ライブイベント「神々の手」Zek編

ライブイベント「神々の手」のZek編をやってみました。
これは捕らわれた人質を助けるというものなんですけど、その際敵に襲われても一切反撃してはいけません。(攻撃すると強制終了。もちろん死んでも終了)
プレートクラスであればそれほど大変ではないかもしれませんが、ローブクラスだと少しコツがいります。

華麗に脱獄、流血ナシ(Peaceful Prison Break)

0001_6
Zekの港にいる Sensei Makoto Shoda から受ける。
するとデスフィスト城へ強制移動

0002_5 0003_5
0004_4 0005_4
006_1 0007_4
0008_4 0009_4
0010_4 0011_3
上記の10個のアイテムから5個選ぶ。
わたしは軽減UP、FD、回復2こ、オーク変身の5個を選びました。
(消える手段がない場合、アタラクシック・シュラウドがあるといいかも)

0012_3
まずは消えて矢印の角まで移動
ここからはSee持ちがいます。

0013_3
次は矢印の地点まで叩かれながらダッシュしてFD
ここはとりあえず安全

地面にある大きなスイッチを操作してから、各扉のスイッチをあける。
中にいる人質4人を助ける。カバンの中に入っている杖(Wand of Peaceful Exiting)を使うと救出。

残り1人はさらに奥の部屋にいます。
ここからは一気に走ります。心の準備を…

0014_3
まずオーク変身を使って移動し奥の部屋に入ります。
すると部屋に2人のMonkが倒れているので、入って左手に倒れているほうのMonkに杖を使います。

0015_3
最後のMonkがhitしたら、素早く来た道を引き返す。
矢印の地点まで戻ってきたらもう安全です。
(最後の段差はジャンプで登ります)

わたしがやった感じでは、迷ったり引っかかったりしなければ、オーク変身は十分もちます。
もしオーク変身がとけてしまったら、軽減UPや回復のアイテムを駆使して生きのびてください。

無事に出口まできて外に出るとクエ完了です。

0016_2
Sensei Makoto Shodaに報告して報酬を受け取ってください。
報酬は現金と家具です。家具は設置して調べると最大Powが増えるbuffがかかります。

|

« もう冬? | トップページ | EQ2 ライブイベント「神々の手」まとめ »

EQ2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/4088609

この記事へのトラックバック一覧です: EQ2 ライブイベント「神々の手」Zek編:

« もう冬? | トップページ | EQ2 ライブイベント「神々の手」まとめ »