« EQ2 ライブイベント「神々の手」アントニカ編 | トップページ | 小説「アキハバラ@DEEP」石田衣良 »

オススメイヤホンは?

iPodで使うイヤホンが欲しい。
いまはSonyのMDR-E931LPとAKGのK26Pを中心に使っているんですけど、もう少しステップアップしてみたくて。

予算は1万円くらい(安ければ安い方がいいけど…)
今回はイヤホン(ヘッドホンはまた次回)
カナル型はNG(耳栓みたいな圧迫感が苦手)
音はあんまり聞き疲れしなさそうなのがいいかなぁ
(いま使っている2つはどちらも派手な音色で少し疲れる)

ネットで探してみると、audio-technicaのATH-CM700とかATH-EM700、SonyだとMDR-E888LPとかかな?
どれも評判はそこそこいいみたいですけど、実際に聞いてみないことには…ですよねぇ
でも、近くに視聴できるようなお店はない。
安くはないものだけに悩みますねぇ…

イヤホン・ヘッドホン カテゴリー一覧

|

« EQ2 ライブイベント「神々の手」アントニカ編 | トップページ | 小説「アキハバラ@DEEP」石田衣良 »

イヤホン・ヘッドホン」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

今日は、今日iPod用にCM700購入してきました。
私はB&OのA8と迷ってこちらにしました、標準装備のイヤホンに比べて高ポテンシャルそうな片鱗は感じましたが、まだ荒い感じの音です、こなれてきてもう少し柔らかくなってくれればよいのですが・・・。

投稿: いとう | 2006年11月13日 (月) 00時58分

コメントありがとうございます。
わたしはまだ迷っていて、どれがいいかなぁと考え中でした。
ふむふむ…なるほどぉ
CM700はネットで評判をみるかぎり、高音が得意で低音が苦手な印象ですよね。
その高音部分が暴れているような感じなのかな?
でも、高ポテンシャルそうな片鱗は感じるということですし、期待できそうですね。
B&OのA8も調べてみようと思います。

投稿: ti | 2006年11月13日 (月) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/4071107

この記事へのトラックバック一覧です: オススメイヤホンは?:

« EQ2 ライブイベント「神々の手」アントニカ編 | トップページ | 小説「アキハバラ@DEEP」石田衣良 »