« オススメイヤホンは? | トップページ | もう冬? »

小説「アキハバラ@DEEP」石田衣良

小説「アキハバラ@DEEP」石田衣良

人生相談サイト「ライフガード」のユイに引き合わされた3人。
吃音症のページ、潔癖性のボックス、フリーズしてしまうタイコ。
この3人にアキラ、イズム、ダルマの3人を加えた6人で会社を興す。
大切な人を失い、最初は自分たちの進むべき道に迷い苦悩する。
しかし、自分たちの才能を信じ、6人の力が合わさったとき、ネット上に奇跡がおこる…

----------------

ドラマ、映画、コミックと次々メディア展開している作品の原作本。
わたしはドラマとコミックは見たことありました。
どれも多少設定が違ったりして、いい意味で裏切られます。
でも、その中でもこの原作本は一番良かったです。
各キャラクターが魅力的で、物語にもスピード感があり、厚めの本ですが1日で読み終えてしまいました。
ただ、ネットの専門用語など少しわかりにくかった感じも。

わたしは関西の人間なので、アキハバラの風景などは想像するしかないですけど、それでも十分空気感は伝わってきました。
とてもエネルギーあふれる、なにかが起こるような予感を感じる…
そんな若者たちの物語です。


アキハバラ@DEEP Book アキハバラ@DEEP

著者:石田 衣良
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« オススメイヤホンは? | トップページ | もう冬? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/4079122

この記事へのトラックバック一覧です: 小説「アキハバラ@DEEP」石田衣良:

« オススメイヤホンは? | トップページ | もう冬? »