« あるあるで言ってた | トップページ | ただのグチ »

iPod用 イヤホン選び

iPod用 イヤホン選び

20061116113757

悩みに悩んだ結果「audio-technica ATH-CM700」にしました。
いまもこれを使って聴きながら書いています。
ウワサどおり高音は強い感じがしますね。
(若干、耳に刺さる感がある)
中音は結構張り出していて、ボーカルが前面に出ていて艶っぽく聞こえます。
低音も量は多くないですが、自然な鳴り方で余韻も美しく好感が持てます。

このイヤホンは、打ち込み系の楽曲よりも生の楽器を使った楽曲に合うように感じました。

イヤパッドをつけて使っていると、少しこもり気味な音にはなりますが、高音も和らいで聞きやすくなるかと思います。

20061116113927

次に装着感ですが、これは軽さの所為なのか、薄さの所為なのか、すごく良いです。
わたしの耳にはぴったりで、これだけでも買ったかいがありました。

わたしはいつもiPodをバッグに入れて使っているんですけど、1.2mのコードは少し短いですね。
これからの季節なら、コートのポケットなどに入れて使うとちょうど良いのかもです。

追記:しばらく使った感想はこちら

|

« あるあるで言ってた | トップページ | ただのグチ »

イヤホン・ヘッドホン」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/4266174

この記事へのトラックバック一覧です: iPod用 イヤホン選び:

« あるあるで言ってた | トップページ | ただのグチ »