« 散財 | トップページ | 小説「ZOO 2」乙一 集英社 »

iPod 開封

20061102170512
iPod 30G MA444J/A
5.5世代といわれているものの白を買いました。
新機種のウワサされているこの時期に買うのはどうかなぁとも考えたんですけど、動画はあんまり使わないだろうというのと、いまのiPodらしいデザインが欲しかったので決めました。
(新機種は全画面液晶とかウワサされていたので)

20061102192959
以前使っていたのはSonyのNW-HD5という機種です。
コンパクトでバッテリーももちますし、不満はないんですけど、さすがにいま見ると液晶は古くさいですね。

20061102192901
PSPの教訓を生かして、ケースも一緒に購入。
POWER SUPPORTのクリスタルジャケットです。
ホイールフィルムだけ貼ってケースに入れました。

20061102193018
20061102193118
比べてみると、やっぱりiPodは大きいですねぇ
厚みもケースに入れるとiPodのほうが少し厚い。

これから使ってみて、また気がついたことや音質に関しても感想を書きます。
第一印象として、同じ音楽ファイル、同じイヤホンを使って聞いた感じだと、iPodのほうが音は綺麗に感じますね。
ネットとかでiPodはあんまり音が良くないと聞いていたから、そこは安心しました。


Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A CE Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2006/09/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する


パワーサポート ipod5G30Gクリスタルジャケットセット XJ-51 CE パワーサポート ipod5G30Gクリスタルジャケットセット XJ-51

販売元:パワーサポート
発売日:2005/12/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 散財 | トップページ | 小説「ZOO 2」乙一 集英社 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/4041591

この記事へのトラックバック一覧です: iPod 開封:

» iPod Shuffleの新作が本日(11月3日)に発売! [もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!]
ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:] 本日、11月3日に、新しいiPod Shuffleが発売されます[:わーい:][:ムード:] 1GBの容量でかなりの曲が入り、しかも小さくて軽いです。 そんな、iPod Shuffleの新作が、なんと9,800円です[:てれちゃう:][:YES!:](AppleStore価格) アップルが当初発表していた、10月発売予定からは多少遅れましたが、人気になることは間違いないでしょう[:イヒヒ:] 【大きさと容量】[:ひらめき:]... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 00時30分

« 散財 | トップページ | 小説「ZOO 2」乙一 集英社 »