« PSP シリコーンジャケットset POWER SUPPORT | トップページ | 小説「陽気なギャングの日常と襲撃」伊坂幸太郎 »

小説「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎

小説「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎

人間嘘発見器「成瀬」、天才スリ「久遠」、演説の達人「響野」、精確な体内時計を持つ「雪子」
そんな4人が出会って1つの目的のために動き出す。
それは銀行強盗…
成瀬の正確無比な計画によって次々と成功を収めるが、ある日思わぬ誤算が起きる。
銀行強盗には成功し、現金4千万円を手にするが、その逃走中に別の強盗と鉢合わせ。
せっかく手に入れたお金を横取りされてしまう…
お金を取り戻すため4人は行動を始めるが、そこには不穏な影が…

---------------

大沢たかお、鈴木京香、佐藤浩市、松田翔太などのキャストで映画化もされた作品。
ジャンルとしてはなにに分類されるのかなと考えてしまう作品ですね。
いちおう都会派サスペンスとなってはいますけど、サスペンスというほど緊張感はないですし。
どちらかといえばコメディ、先も読めてしまう内容ですが、肩を張らず気軽に読むと吉でしょうね。
各キャラクターは魅力的で続編の「陽気なギャングの日常と襲撃」も楽しみですね。(購入済)

陽気なギャングが地球を回す Book 陽気なギャングが地球を回す

著者:伊坂 幸太郎
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« PSP シリコーンジャケットset POWER SUPPORT | トップページ | 小説「陽気なギャングの日常と襲撃」伊坂幸太郎 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/3922950

この記事へのトラックバック一覧です: 小説「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎:

» 鈴木京香:カネボウキャンギャル時代 [どーでも動画【youtube】]
古いですが、やはり抜群に目立ってますよ→鈴木京香。鈴木京香って、仙台出身だったんですねぇ。動画では、まだ笑顔のぎこちなさが残って、新鮮です! [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 03時19分

» 大沢たかおと広瀬香美が離婚 [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
俳優の大沢たかお(38)とシンガー・ソングライターの広瀬香美(40)が協議離婚したことが27日、サンケイスポーツの取材で分かった。 2人は平成11年3月に結婚。二枚目人気俳優と“冬の女王”の異名を誇ったヒットメーカーの電撃婚は世間をアッと驚かせたが、結婚から7年余を一緒に過ごすうちに、お互いの仕事と家庭生活の間に価値観の違いが生じ始め、それぞれの道を歩くことを選択、離婚を決めた。 双方... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 15時36分

« PSP シリコーンジャケットset POWER SUPPORT | トップページ | 小説「陽気なギャングの日常と襲撃」伊坂幸太郎 »