« 三日坊主? | トップページ | 痩せすぎ?太りすぎ? »

ファンタシースターユニバース

Psu20060925_045157_003

購入後しばらく飾ってあったPSUを始めてみました。
さすがにサービス開始から3週間以上たっているということもあって、わりと普通にゲームできますね(少し残念?
早速キャラクターを作ってプレイ開始です。

まずはドロップ品や生産品を売って、装備品などを買うお金が欲しい。
そのための開店資金が15k必要らしく、最初から貯金生活ですよ。

ゲーム内容はわりとありふれたMORPGのシステムですね。
ミッションを受けて、専用エリアに飛ばされて、課題をクリアしていく…というような。
ちなみに1回のミッションは30分~1時間くらいでクリアできますね。

あと、戦闘に関してはもう少し激しいものを予想していましたけど、どちらかというと、のんびりしてるというか…大味というか…
MHみたいに敵の攻撃を紙一重でかわしながら戦うタイプではなくて、いい装備さえあれば、どんどん力押しがきくようなタイプですね。
このあたりは好みの分かれるところでしょうね。

まだ始めたばかりなのでよくわかってない部分もありますけど、ここまでの感じでは、評判通りなかなか楽しいかもですね。
レア集めも、次こそは…と思うとついつい辞め時を失ってしまいますし、装備を強化するときのドキドキもいいですね。(武器強化は失敗すると壊れます

MORPGの宿命ともいいますか、飽きが早そうな感じはありますけど、オフラインモードとかもあって、ストーリーの評判はいいみたいですから、お手軽にできるネットゲームとして、興味のあるかたはプレイしてみてはいかがでしょうか。

ファンタシースターユニバース Windows版 ファンタシースターユニバース Windows版

販売元:セガ
発売日:2006/08/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 三日坊主? | トップページ | 痩せすぎ?太りすぎ? »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/3596401

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタシースターユニバース:

« 三日坊主? | トップページ | 痩せすぎ?太りすぎ? »