« 小説「死者は黄泉が得る」西澤保彦 | トップページ | PSP「TOP」購入 »

メアド新調計画中

最近、新しいメールアドレスを探しています。
いままではHotmailをメインに使用していました。
でも、ここのところメールの遅延などの問題も多いし、機能的にも少し不足を感じる。
そこで、他にいいサービスがあれば、そちらに乗り換えたないぁと思うように…

これは欲しいと思う機能は、
・Webメール(使いやすいもの)
・転送機能(ケータイに送って着信通知)
・ケータイから利用(できればiアプリ)
主なものはこれだけなんですけど、いざ探してみると、なかなかこれというものがない。

Yahoo!メール

・Webメール ○
・転送機能  ×(転送元に残せない)
・ケータイから利用 ◎(これは完璧。絵文字や添付ファイルも使える)

Gooメール

・Webメール ○
・転送機能  ×
・ケータイから利用 △(アプリが未対応でした)

Gmail

・Webメール ◎
・転送機能  ◎
・ケータイから利用 ×

無料のメールアドレスだと、こんな感じでどれも一長一短ありますね。
この中では、Gmailが一番使いやすく感じましたけど、ケータイからの利用ができないのが辛いところです。
(フルブラウザを使用すれば、使えないこともないみたいですが…)

有料のサービスでも、いいものがあれば使いたいのですが、無料のサービスのように気軽に試すことはできないので、サイトとにらめっこして機能を確認するしかないのですね。
メアドは、そうそう変更するものでもないので、有料のものも含めて、もう少し検討して考えてみたいと思います。

|

« 小説「死者は黄泉が得る」西澤保彦 | トップページ | PSP「TOP」購入 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

有料ならさくらインターネットが結構良いですよ。
年間1000円で独自ドメインOK、2週間お試しがありますし、速度も快適、200Mまで使えて信頼性も高いです。
Webメールもあったような・・。

投稿: rei | 2006年9月 7日 (木) 19時09分

情報ありがとうございます。
さっそく、さくらインターネットのHPを調べてみます。
お値段が安いのと、お試しがあるのがいいですね。

投稿: TI | 2006年9月 8日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/3350593

この記事へのトラックバック一覧です: メアド新調計画中:

« 小説「死者は黄泉が得る」西澤保彦 | トップページ | PSP「TOP」購入 »