« PSUやってます。 | トップページ | ぼへ〜 »

小説「GOTH」乙一 角川文庫

小説「GOTH」乙一 角川文庫

リストカット事件
犯人は被害者を昏倒させて、その間に手首を切断し持ち去る…
そんな事件が多発する中「僕」と森野夜は出会う。
その後も周囲では猟奇的な事件が次々と引きおこされる。
「僕」と森野夜はその犯人たちを追い、その内面に触れようとする…
人間の残酷な面を覗きたがる者(GOTH)

--------------

第三回本格ミステリ大賞受賞作
読み始めは「これってミステリなのかな?」という感じでしたけど、終盤の展開はミステリそのものです。
文章がすごくスピーディで、先が気になることと相まってどんどん読み進めてしまいます。
「僕」と夜のその微妙な距離感、でも同じ臭いを感じ惹かれる心。
冷静に淡々と進んでいく物語の中で登場人物たちの感情がより引き立ちます。
叙述トリックがちりばめられていますから、油断の無いように読み進めてください。

GOTH 夜の章 Book GOTH 夜の章

著者:乙一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

GOTH 僕の章 Book GOTH 僕の章

著者:乙一
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« PSUやってます。 | トップページ | ぼへ〜 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/3640137

この記事へのトラックバック一覧です: 小説「GOTH」乙一 角川文庫:

« PSUやってます。 | トップページ | ぼへ〜 »