« とりあえず | トップページ | MMORPG「リネージュ2」 »

映画「フライトプラン」

フライトプラン

レンタルDVDで「フライトプラン」を見たのでその感想です。
主演:ジョディ・フォスター

あらすじ
ある日、ジョディ・フォスター扮する主人公の夫がマンションから転落し謎の事故死をしてしまう。
主人公は事故で亡くなった夫の遺体を引き取り、6歳の娘と共に故郷へ帰ることに。
ところが、離陸まもなく機内から娘の姿が消えてしまう。
主人公は娘が迷子になっているんじゃないかと機内をくまなく捜すが、
しかし、ほかの乗客はおろか乗務員の誰一人として娘を見た者がいない。
さらには搭乗記録にも名前がないことがわかり、すべて狂言なんじゃないかと主人公が疑われだす。
それでも必死に娘を捜す主人公…。

と、まあ、導入部分だけを見るとなかなか面白そうな作品なんですけど、
後半のぐだぐださと、オチの切れ味のなさが致命的ですね。
「機内での密室ミステリー」という設定は面白かったし、前半の演出も引き込まれるものがあった。
でも、やっぱり、肝心の謎解き部分に無理があったし、ご都合主義的でしたね。

だけど、ただの駄作というわけではなく、気楽に観る映画としてはテンポもよいですし、
ジョディ・フォスターのがんばりもあって、安心して観られる映画になっています。

|

« とりあえず | トップページ | MMORPG「リネージュ2」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144794/3105388

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「フライトプラン」:

« とりあえず | トップページ | MMORPG「リネージュ2」 »